ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2022.1.7 14:35日々の出来事

8日(土曜)「オドレら正気か?新春LIVE」世界最高水準の討論となるだろう。

明日1月8日(土曜)は「オドレら正気か?新春LIVE」
の開催です。
副題は「あばよコロナ!5類に下げろ」です。
その可能性がはっきり見えてきての開催になると思って
いたのですが、オミクロン株の感染拡大によって、
ポピュリズム気味の岸田政権が、5類に下げられるか
否か怪しい雰囲気になってきました。
なにしろ今さら「まん延防止法」なんかを許可してしまう
始末だから。

〇そもそも「オミクロン株」とは何なのか?
この2年のコロナ変異株と何が違うのか?

〇オミクロンの恐怖煽りでワクチン接種を進める意味は
あるのか?
オミクロン株に従来のワクチンが効くのかどうか?

〇コロナが本当にインフルエンザ以上の脅威だったか?

〇副反応の重篤者・死者の犠牲を出しながらも、打つ
必要のあるワクチンなのか?

〇ワクチン接種に「選択肢」があるのか?
子供への接種が必要か否か?

〇マクロンの「未接種者をうんざりさせてやりたい」と
いう発言は、明確に未接種者を敵と見ている。
すでに河野太郎やこびナビやホリエモンなどの接種者
の特権意識が、未接種者への差別意識に変化して
しまっている。 危険ではないか?

〇憲法と慣習(正常なルール感覚)が宙に浮いたまま
の「例外状況」を受容して、自由を奪われたままの
日本人でいいのか?

重要で危険な問題がすでに見え隠れしている。
明日の討論は世界でも最高水準になるだろう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ