ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.1.16 12:01メディア

テロリスト玉川徹さん、コロナ治療が有料になっても全く問題ございません。

昨夜の生放送に関して、
公論サポーター・よっしーさんの
情報提供をご覧ください!

 


 

昨夜のオドレら、面白かったですね〜

生放送で触れられていた医療費の件です。
玉川率いるモーニングショーが、コロナ5類下げを阻止するべく、5類になったら医療費がかかる!と、また非常識な屁理屈をこねてるようですね(^◇^;)

日本の医療制度は他国に比べてかなり優秀で、5類になってコロナ治療が有料になっても全く問題ございませんよ。

■子供の場合
現在の日本は、多くの自治体で中学3年まで入院含めて医療費無料です。(自治体により少額の自己負担あるかも)
うちの自治体は、通院、入院、薬代含めて中学3年生まで無料。
コロナになっても子供は殆ど軽症なので、5類になっても中3までは医療費かからないし、
5類じゃない今と違って、いつでもどこでも直ぐに近くの病院で診てくれる5類の方が、親としては安心です。

■高齢者の場合
収入(年金など)に応じて自己負担1割など、現在の高齢者は医療費かなり安いです。
うちの母(70代)は、病院行った時の自己負担が数百円なんてこともある。
あまりの安さに驚きました^^;
急な入院に備えて民間保険にも入ってるから入院費用も心配してません。
母はコロナワクチン打ってないけど、今日も元気モリモリです。

■高校生以上〜働く世代の場合
収入にもよりますが、殆どの人は医療費の自己負担は3割。
殆どの人は入院に備えて民間の保険に入っているから、入院費用の備えは出来ています。
入院すると食事や差額ベッド代など民間保険適応外の費用発生しますが、万が一のための貯蓄があれば充分賄える額です。

■所得の低い人
生活保護世帯は医療費無料。
1人親世帯への医療費の補助もあります。
5類になっても今までの医療費と同じになるだけ。
それよりも、1人親の場合は子供が陽性なって仕事休んで子供の面倒見ることの方が大問題です。
(5類じゃないから隔離されるため)
親は自分1人で、誰が隔離中の子供の面倒見るのか?
ひとり親世帯が非正規なら、仕事休めば収入減ってしまう可能性があり、こちらの方が大問題でしょう。
事実、女性の自殺が増加しているのは、こういう事と無関係ではないはずです。

■高額療養費制度
月の医療費が高額になった場合、
世帯の収入に応じて限度額以上の医療費を補助してもらえます。
日本は医療費が高額負担にならないような制度になっているのです。
健康保険制度のないアメリカなら、こうはいかないでしょう。

このように、5類になれば、
いつでも近くの病院で診てもらえて、
子供は医療費かからず、
大人も3割負担ですみ、
高齢者はさらに安い医療費ですみ、
限度額以上の高額医療費がかからない日本。
こんな優れた医療制度、他の国を見渡してもありません!

イタリアでは医療費無料だけど、無料の代わりに自分の好きな病院へ行く事が出来ず、診察予約に物凄く時間がかかり、医者のレベルが低いので、
日本の医療制度が一番良いと、イタリアに住む妹から聞いています。

こんな素晴らしい医療システムを持っていながら、殆ど軽症無症状のコロナに使わないなんて、馬鹿げています。

5類になれば、「今まで通りに」どの病院でも診てくれて、収入や年代(子供やお年寄り)に応じて安く誰でもレベルの高い日本の医療が受けられます。

玉川さん、何がなんでも5類にしたくないからって、適当な事を公共の電波使って言ってもらっちゃ困りますよ!

早くコロナを5類に下げて、誰でも安心して安く近くの病院へいけるようにする事が、最善のコロナ対策です。

オドレらで今まで言っていたことは、間違っていません。

大至急コロナを5類に!!!

 


 

大至急コロナを5類に!
そして、極悪テロ集団
玉川徹とモーニングショーには、
速やかに共謀罪と破防法の適用を!!
日本の正常化のためには、
これこそが必要なことです!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ