ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.1.20 15:09

WHO、コロナ渡航制限撤廃を勧告

今朝のモーニングショーはおもしろかった。
オミ会長が「ステイホームなんか必要ない」と発言したことを、
ステイホーム中の玉川がしつこく猛批判しているので、
笑えてきてしょうがなかった。
明日は出社するのかな?
テレビの生放送番組なんて、スタッフ4人以内でやれるわけが
ないけど、まさか「人数制限」するのかしら。

 
ところで、WHOが、オミクロンの状況を見て、
コロナ理由にした渡航制限は、実施する価値がなく、
経済的・社会的な負担を各国に強いるとし、

「こうした対策が効果的でないことが明らかになった」と、
制限の撤廃を求めています。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79379310Q2A120C2MM0000/?unlock=1

その通りだと思いますよ。
そろそろ普通にやろうよ、という変化がはじまっています。
いつまでも「感染しない・させない」なんて言ってるのは、
まったく無意味ムダな決心で、人間の愚かな妄想でしかないです。
かなり有害です。

イギリスが、率先してマスクやワクチンパスなどの規制を全撤廃
するそうだけど、本当なら日本人が率先してマスクを外して、
お手本になるべきでしょう。
世界中にマスクさせたのって、日本人のせいだと思う。

ところで、本題と全然関係ないですけど、
リドリー・スコットの「ハウス・オブ・グッチ」がめちゃめちゃ
おもしろいですよ!
イタリアなのに英語なのは、まあしょうがないかって感じだけど、
レディー・ガガが、あまりにもハマり役すぎて、大・成・功!
悪女の演技うまい。着こなしすごい。映画見に出かけたほうがいい!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ