ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.3.24 10:42ゴー宣道場

日本で最も重要かつ高度な議論を最高の笑いとともに!5月3日大阪開催ゴー宣道場参加者募集中!

5月3日憲法記念日、
大阪開催ゴー宣道場の
お知らせです!!

 

公論サポーター・東海支部のL.Kです。

関西のみなさま、大変長らくお待たしました!
「ゴー宣道場」が久々に大阪にやって来ます!

関西ゴー宣道場は、実は今回が令和初開催なのです。
「オドレら正気か?」のLIVEは何度も開催されていますが、道場は平成31(2019)年3月10日以来です。

その後、すぐに今上陛下へのご譲位があり、改元されて3年経つ訳ですが、あの頃に比べて今は全然「令和」感がありませんよね。
白状すると、個人的には「令和4年」よりも「コロナ3年(!?)」という印象の方が強いです(汗)

しかし、そんな裏元号・コロナの支配する暗い時代はもうこれでおしまいです。
関西・大阪に「ゴー宣道場」が戻ってきて、本来扱うべきテーマである「天皇制」「憲法」について議論されるのですから。

ゴー宣道場の「参加心得」の最後にこうあります。
笑いなきところに希望はない。
笑いといえば大阪!
令和再興の号砲を鳴らす最高のイベントを行うのに、これほどうってつけの場はありません!

ゲストの宇野常寛氏は、評論の確かさもさることながら、流暢な語り口から飛び出すタブーなき発言で、毎回会場を盛り上げてきました。
今回はさらに、大阪の雰囲気と化学反応!?
笑いの大爆発がドッカンドッカン巻き起こるのが目に浮かびます。

『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
日本で最も重要かつ高度な議論が、最高の笑いとともに繰り広げられる関西ゴー宣道場に、ぜひご応募ください!

 

【第105回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。
200名の定員数に達し次第、応募を締め切ります。お早めに!

\さらにもう一つ、お知らせです!/
本日発売の『コロナ論5』と、4月12日(火)発売の「よしりん辻説法」の『恋愛論』……
5月3日の会場で20冊ずつ、小林よしのり先生のサイン入りで販売いたします! このチャンスを逃さずゲットしましょう♪ 先着順ですよ~!!

 

会場では、希望者全員にコーヒーを無料でご提供します!
公論サポーター・焙煎珈琲さんによる、プロの味をどうぞご堪能ください。

3月ゴー宣道場でいただいたコーヒーです。
混じり気のない、しっかりほどよい苦味で頭スッキリ。
議論にも集中できました(^^)v

 

また、各種グッズも大好評販売中!
さわやかな初夏の日差しに誘われて、お出かけの機会も多くなるこの時期に、笑顔いっぱいのコロナ君ハンカチで気分も一層明るくなること間違いナシ!

●コロナ君ハンカチ 1枚600円(税込)

 

そして、関西支部が誇る画伯・藤澤の絵馬巡りのご案内!
今回は、堺市・大鳥大社に奉納された絵馬をご紹介します。

天皇となられた愛子さまが、皇祖神・天照大御神(太陽の神です)に国家の平和・国民の安寧を祈られる様子が描かれています。
イメージぴったり! 馴染む!
JR大阪駅から最寄りの鳳駅まで乗り換えなしで35分+徒歩7分。
道場前に、アクセス抜群の大鳥大社にちょっと足を運んでみられてはいかがでしょうか?

 


 

応募者100人突破!
定員200人の半分突破!
締切日は4月10日としていますが、
その前でも
200人応募の時点で募集締切です。

まだ締切まで時間があるなんて思わずに、
ご応募は今すぐ!

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ