ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.4.6 11:14ゴー宣道場

取り返しがつかなくなってシマウマえに!5月3日大阪開催ゴー宣道場参加者募集締切間近!

5月3日大阪開催ゴー宣道場、
参加応募締切が迫っています!

 

 

公論サポーター関西支部のSAIGAと申します。

コロナ禍と言えば……
今度、私が参加する空手の試合大会では細かい規約がチラホラ。
まずは「試合用の赤帯・青帯の貸し借り禁止!」
 はい?( ̄▽ ̄)
他にも「2週間前から熱を測り記録を提出!」
 ???( ̄▽ ̄)
出場者はバラバラに分かれて入るため、私は開会式にも参加できません。
 ………( ̄▽ ̄)
これで感染が防げているという根拠、はたしてあるのでしょうか。

後世の人たちが見たら
「当時の空手家は、帯の貸し借りでコロナが伝染(うつ)ると思っていた!」
と笑われることでしょう。
私たちは、ポーズなどに目を奪われることのないようにしたいです。

いよいよ5月3日(火)の憲法記念日、
3年ぶりの「関西ゴー宣道場」が大阪で開催!!
テーマは『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』です。

「愛子天皇」「コロナ禍」「憲法」について、
表面だけを見て思考停止することなく、議論を深めて、
私たちの世代で決着をつけてやりましょう。

(「よしりん辻説法」『恋愛論』の1コマ)
皆さま、お気軽にご参加ください。
公論サポーター一同、心よりお待ちしています。
応募〆切の4月10日(日)正午まで、あと4日!
200名の定員数に達し次第、応募を締め切ります。お早めに!

 

【第105回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■ゲスト:宇野常寛氏(評論家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。

さらに会場では何と、『コロナ論5』
4月12日(火)発売の「よしりん辻説法」の『恋愛論』
5月6日(金)発売の『新・おぼっちゃまくん』が、
各20冊限定、よしりん先生のサイン入りで販売されます!

お越しいただかないと永遠に手に入らないでしょう。
ぜひ会場でゲットして、貴重なサイン本をお手元に残してください。
(『新・おぼっちゃまくん』は発売前! これはまたとないチャンス!)

 

\さて、道場ではグッズも販売されます/

〇コロナ君マスク 2枚1組 600円(税込)
コロナ君が可愛く、お土産にも最適です。
日本人のマスク信仰をふっとばしてやりましょう。

 


 

応募締切は4月10日!
前回までは当日いっぱいでしたが、
今回からは正午が締切です。
お間違いなく…というより
ご応募は今すぐ!
締め切られてシマウマえに!

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ