ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.4.16 13:21新刊情報

朝日新聞の『コロナ論5』広告にびっくり!

今朝の朝日新聞に載った
『コロナ論5』
広告にはビックリ!

だって、
『「安全性」も「有効性」も
検証不十分な
ワクチンを
5~11歳の子供に
打つのはやめろ』
という本の帯のコピーが、
そっくりそのまま載ってるんですよ!

朝日新聞はまだ、たけし社長の
意見広告を載せていません。

厚労省のホームページの
データを引用して、
反論のしようのない根拠を
示した上で、
表現に多少の譲歩までして
子供へのワクチン接種について
再考を促している意見広告なのに、
まだOKを出していないのです。

それなのに、結論だけを
言ってるコピーを
(もちろん根拠は本に十二分に
描いてあるわけですが)、
しかも、譲歩一切無しに
「子供に打つのはやめろ」
という表現で言ってるものを、
そのまま載せちゃっていいの?

いや、そりゃもちろん
載った方がいいんですけど、
あっちがダメでこっちがイイという
基準がさっぱりわかりません。

それともアレかな?
「日本は先の大戦と
同じ過ちを繰り返している」
というコピーも載せたから?
これさえ言っとけば
朝日的にはOKだとか?

とにかくこれを載せたということは、
たけし社長の意見広告の朝日新聞掲載も
かなり有望になってきたということですよね?

この勢いで、朝日の論調まで
変えてしまえたら、
なんて思ってしまいます。

『コロナ論5』の反響が
もっと広がっていけば、
それも決して不可能では
ありません!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ