ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.4.23 11:35ゴー宣道場

当日の道場開催までの楽しみ方と、終わってからの楽しみ方。5月3日第105回ゴー宣道場開催!

第105回ゴー宣道場にご応募いただいた皆さま、
当選メールが届いているかどうか
ご確認ください!
「迷惑メール」に振り分けられたりしてませんか?
当選した皆様、5月3日にお会いしましょう!!

 

こんにちは。
ライジング読者の サトル です。

来週5月3日(火)、大阪にて「第105回ゴー宣道場」が開催されます。
テーマは『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』

いきなりですが、公論サポーターの方々に「しばかれそうな」ネタを1つ!(。-人-。)
A:「関西ゴー宣道場……申し込み……忘れて……しなかったんですよ……
B:「ぬぁにぃ~‼ やっちまったな!」
「つべこべ言わずに、ニコ生へ! つべこべ言わずにニコ生へ! つべこべ言わずに……」

https://ch.nicovideo.jp/ch411

さて今日は、当日の道場開催までの楽しみ方と、終わってからの楽しみ方をお伝えします。
そう! もう会場に行くまでに、「道場」は始まっています!

議題に関して「自分なり」に考えながら、会場へ向かいます。
会場近くに到着したら、「設営隊」の方々が案内してくださるでしょう。

並んで待つ間も、
「前後に並んでる人は、『公論サポーター』の人かなぁ……コメント欄の人かなぁ……」
「何にも知らない自分……。どうしよう……( ̄▽ ̄;)」

「うわぁ! し、師範が前を通過した!」
などと、慌てふためくことも。

そして開始10分前には、「放送されない」あんなことや、こんなことが……。

開始してからは……集中! あっという間に……時間が過ぎ、 
「え? もう終わるの? あ! ほんとだ!17時……過ぎとるんかい!」

絶賛発売中! 「よしりん辻説法『恋愛論』」より
みたいな。

問題はここから!
皆さん、「ニコ生会員登録」および「ニコ生タイムシフト予約」をワスレズニ!(とても、とても、重要です!)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336460184

議論の最中は、「自分の視線アングル」で、現場の空気を肌で感じ、没頭しますが……
「みんなは、どうだったんだろう?」と考えることありませんか?
そんな時のために!

今度は「タイムシフト」で視聴しながら、オンライン参加者がリアルタイムで投稿した「たっくさん」のコメントも、ぜひ読んでみてください。
自分と同様の反応だけでなく、違う視点からの意見などもあります。
イベント終了直後ならではの楽しみです。

当選された人も、そうでない人も、当日は盛り上げていきましょう(≧▽≦)

【第105回 ゴー宣道場】
応募受付は終了いたしました<(_ _)>
たくさんのご応募、ありがとうございました!
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■ゲスト:宇野常寛氏(評論家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りしたメールに会場が明記されています。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

会場に参加する人もしない人も、
ニコ生で再度見直せば、
また新たな発見があるかもしれません!
タイムシフト予約はお忘れなく!!

 

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ