ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.18 10:06ゴー宣道場

「#国家再生会議」ハッシュタグでSNSは盛り上がりました!その2

昨日に引き続き、
「#国家再生会議」ハッシュタグで
盛り上がったSNSからの
感想ご紹介です!!

 


 

面白い議論だったけど藤井氏と施氏は男系絶対から抜け出せていなかった。
どんな理屈をこねたとしても側室なければ無理な空論を垂れ流していたように思った。
まどろっこしい。
HN/純米大吟醸さん

 

藤井先生も施教授も、巧言令色な男尊女卑だ。世間だけの人なんだな。
HN/尻毛屋さん

 

施先生は一度持ち帰って考え直して欲しいですね。
ある意味、今日は高森先生がいなくて良かったかもしれない。
いきなり木っ端微塵にされてしまっては考えも変えづらくなってしまう。
今日はあえて男系派の意見を言ってみたってことにすればいい。是非変わって欲しいですね。日本の為に。

今日の議論を終えて、これからどのようにお二人が変わるか見守るしかないですね。
本当にウダウダやってたら時間がない!うん。
HN/yukiさん

 

締めの施氏の(よしりんの衝撃発言への)ショック発言を聞くと、動揺が隠せなかったというのはたしかにそうかもしれないと思う。
教授云々よりも。
よしりんの衝撃発言はその筋の人たちからすると相当なインパクトがあるのではと想像する。
一番最後の締めのよしりん、2人に敬意を払う姿勢は改めてグッと来た。
藤井氏から議論をする上での前提の提案があり、この前提に納得感があったのが、議論を深め、論点が浮き彫りになったのだと思う。
ショックが癒えたら改めて施氏の考えを聞きたい。
HN/hatogayoungさん

 

「できる限りは男系で、万策尽きたら女系も」いやいや、万策尽きてるし。時間も既にないし。そもそもなんで男系優先なの?側室廃止した時点で不可能。時代に合わせてより良く変えていくのが伝統でしょう。ある意味男系絶対よりタチが悪い。よく知らないと現実的な案に見えてしまうから。
HN/kdさん

 

藤井先生は「らしくない」非論理的な展開…女系天皇しかないってホントは解っていらっしゃるんでは?だからムリクリな論を展開されたのでは?世間対策から言えないなら、「コロナ過剰対策」の事、言えないのでは?ひとまず今後のお二人の言論に注目したいと思います。
HN/yan ryuさん

 

「国家存亡の危機に立っている。是非参加してくれ」と言われ参加した『よしりん十番勝負』
小林先生の熱い言葉の数々に震えが止まらなかった。
皇室消滅が現実味を増す状況に変わりない。
やるべき事が明白になった。
一人一人がゼレンスキーのように熱く強く日本を思えるか?
HN/耕さん

・・・・・・・・・

たくさんの感想をSNSにアップしてくださってありがとうございます!
次回の公論イベントでもハッシュタグで盛り上がりたいと思います!
ぜひよろしくお願いしまーす(@^^)/
(総合Pちぇぶより)

 


 

相当に辛辣なご意見ご感想もありますが、
そう思っちゃったものはしょうがない。
藤井氏、施氏に考え直してほしいと
期待する声もありますが、
これが
最後の望みです。
この鼎談が本になるまで、
続きはまだあります!

 

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ