ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.21 13:20

十番勝負感想~あちらはあちらで、私たちは私たちで頑張ればいい。

東海支部・L.Kさんの
投稿をご紹介します!

 


 

時浦様

昨日は、お忙しい中拙文を掲載していただき、誠にありがとうございました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/35372/

藤井氏、施氏に情を、という声があるようですが、
時浦様ご本人や紹介されたご感想で、両氏への情に欠けたものがそんなにあったかな、という気持ちです。

だいたい、藤井氏が会議直後に発行されたウェブマガを有料部分も含めて読んでみると、
藤井氏がへこたれているようには全く見えません。
十番勝負で主張された方針そのままに、やる気満々です。
施氏も藤井氏の意向に賛同されているようです。
https://foomii.com/00178/2022051619395994586

これは議論への敗北感からくる反動でしょうか?
もっと優しく接すれば考えを改めてくれるのかなあ。
でも小林先生があれだけ優しくフォローしてくださったのに、もっと優しさが必要?
そこまで軟弱なら、なおのこと男系村とのしがらみを断ち切るなんて無理だと思いますし、
そもそも勝手に敗北者・軟弱者とみなしていることの方が、よほど両氏への敬意に欠けた態度だと思います。

いずれにしろ、考えが一致しないまま、無理に歩み寄る必要もないと思います。
別々に行動して仕掛けた方が敵を攪乱できるということもあるんじゃないでしょうか。
小林先生は説得を続けてくださるということですし、
(感謝の念に堪えません)
私たちとてここで見切ろうという訳じゃないから、時が来たときに手を組むことは大いにあり得るでしょう。
あちらはあちらで、私たちは私たちで頑張ればいい。

私は引き続き、国民や政治家に、次代の「愛子天皇」実現を訴えて参ります。

 


 

果たしてよしりん先生はあの十番勝負、
藤井氏、施氏についていまどう考えているのか、
それは今夜7時の生放送で!!

https://live.nicovideo.jp/watch/lv336866409

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ