ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.5.25 10:13新刊情報

濃厚ギャグの濃厚接触者になろう!『よしりん辻説法⑤恋愛論』発売中!

『よしりん辻説法⑤恋愛論』
大好評発売中!

 

公論サポーター・メーリスから
感想ご紹介です!!

 

 


 

恋愛論を読み終わりました。恋愛経験の少ない自分にとって難しかったので、ゆっくり考えながら時間をかけて読みました。恋愛論なのにギャグは盛りだくさんで面白いながらも深い意味があって、つい読み返して考えてしまうんですよね。

一番のお気に入りギャグが「逆に意味なし芳一」です。逆転の発想という言葉があるように逆に物事を考えることって、すっごく大事ですよね。ある恋愛の見方について、いろんな側面で考えていって分析する。そして一気に論じて纏めてしまう。しかもギャグで(笑)。耳に文字がないのこだわりを感じ、体に書いてあるワクチンのことについて何か怨念を感じます。最後に逆に意味なし!で締められると、ないんかいと思ってズッコケてしまいそうでした。

そんなことアルパカなんて普段の生活で便利なんで使えます。そんな馬鹿な!とそんなことあるか!を一気に言えてパカパカできますし(笑)。よしりんとりか坊のアルパカ姿が可愛かったので、是非他の方々のアルパカ化した絵が見たいです!できないですか?そんなことアルパカ!
お酒はぬるめのカンガルーアナヒラキシー将校群なんて一見して意味が分かりません。どういう意味か考えていて本当に読むのに時間がかかりました。

で読み終えたら、何と最後によしりん語の解説があるではないですか!やった答え合わせができる!
あれ?「意味なし用語集 逆辞苑」 意味ないんですか?そんなことアルパカ!
あれ?解説を読んだら逆に意味がわからなくなった?そんなことアルパカ!面白く解説してて笑いました。

あれ?恋愛論の感想なのに論じた恋愛についての感想を書いていない。そんなことアルパカ。パカパカ!
恋愛論なのにギャグが濃厚です。そんな面白い本の濃厚接触者になって本当に楽しかったです。
(にのかずさん)

 


 

意味なしと言われても
逆に深い意味があるように思えて
逆にそれも引っかけなのかと思わせて
逆に別の意味を隠してるのではと思えてきて
逆にそれはただの深読みかと思ったら
逆にそう思わせる罠かも知れず…
逆に意味なし芳一!

読んでるうちにクセになる、
つい口に出したくなる、
日常で使いたくなってくる、
病みつきギャグをあなたもぜひ
お楽しみください!!

 

よしりん語・LINEスタンプ
好評発売中!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ