ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.5.26 14:29配信動画

皇位の安定継承への道#14 「皇位継承の安定性と皇室の聖域性を両立できるルール」 配信!

niconicoゴー宣ネット道場チャンネル最新動画
皇位の安定継承への道#14
「皇位継承の安定性と皇室の聖域性を両立できるルール」
配信しました!

 

皇室は「安定性」と「聖域性」の
二本の柱で成り立つ。
だが「安定性」と「聖域性」は、
時に矛盾することもある。
安定的継承策だけを優先して考えると、
聖域性の保持が蔑ろにされて
皇室の尊厳が保たれず、
その結皇室は衰退してしまう
ということを前回話した。

「血筋」を受け継いでいる人を、
誰でもいいから皇室に入れていけば、
確かに「安定」して続いていくかもしれない。
しかし、皇室の「聖域性」は、
皇室に生まれ育ってきた方々が代々
受け継いでこられた精神性、
「気風」によって維持されている。
血筋さえ継いでいればどこの誰でも
いいという話ではないのだ。

では、「安定性」「聖域性」の二本柱を
両立させる方法はあるのだろうか?
その方法はある。
それは常識ある人だったら
誰でもこれしかないと思うであろう、
唯一の方法である。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ