ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.5.27 10:10新刊情報

マスク一つで日本社会の闇をえぐる今週のよしりん辻説法!『恋愛論』も発売中!

現在発売中・FLASH6月7日号掲載
「よしりん辻説法・恋愛論」
説法65『脱マスク的恋愛論
布つきは独占の始まり』への
公論サポーター・モグさんの
感想ご紹介です!

 


 

いつも名言炸裂の辻説法ですが、今回は名言のオンパレードでしたね。
中でも「女性は鼻も口も頬も、全てに美が宿っている」…なにこれ、超名言じゃないですか!!(私の語彙力(;^ω^ ))

女性に対する深い愛と、とことん自由な感性を持つよしりん先生が女性の「顔」について語ると、こんな名言が生まれるのですね。
と考えると、今まで当たり前に受け入れてきた「マスク美人」という言葉が、「男の独占欲からくる女を洗脳する言葉」であり、「女性の自己主張を封じる男尊女卑アイテム」であるというよしりん先生の主張、メッチャ納得、目から鱗ポロポロでした。
女性の多様な可愛いらしさ、美しさを感受できるよしりん先生からすると、マスクなんて唾棄すべきアイテムなのですね。
逆に「マスク美人(多くの女性は顔の下半分を隠した方が美しく見える)」なんて思ってる男性は逆に「美」に対して薄っぺらい感性しか持っていないし、そもそも 、女性に対する愛がない!!のですね、逆に言うと。

「マスクなんて外そーぜ!!俺は女性たちの顔が見てーんだよ!!」という男性がほぼ皆無な日本は、実はものすごい男尊女卑社会なのでは?なんて事を思わされた、今週の辻説法でした。
マスク一つで日本社会の闇をえぐるなんて、辻説法ってやっぱり深い。

《今週のじわじわポイント》
「熟女たる思いなのよね」と言いながら、クネクネして色香を漂わせているよしりん、可愛いオモロくて、じわじわ笑えてきます。
今後もたびたび登場して欲しいなー!
熟女からのお願い!(*´艸`)

 


 

ホントに「マスク美人」なんて馬鹿げたこと、
誰が言い出したんですかね?
「マスク美人」ってことは、
「マスクをすれば、ようやく美人に見える」
ってことであって、つまり「実はブス」
ってこっちゃないんですかね?
欺瞞に満ちたゴマカシ語って、本当にイヤ!

 

欺瞞も偽善も許さない、
これが嘘ゴマカシのない恋愛論!
『よしりん辻説法⑤恋愛論』
大好評発売中です!

 

目次
まえがき
【不倫】不倫憎けりゃ会見まで憎い
【詮索】盾の両面を見るな!
【告白】百害あって脈なし
【色恋】恋多ければ恥多し
コラム①「女の査読」泉美木蘭編
【貢物】カネはかすがい
【執着】欲をもって欲を制す
【接吻】マスク禍に口なし
【喧嘩】夫婦万事塞翁がシマウマ
【天秤】すべての乳はブルースに通ず
コラム②「女の査読」秘書みなぼん編
【純愛】圭は身を助ける
【年齢】鶴は千年、亀は万年、恋は熟年
【幻滅】女房元気で留守になる
企画 倉田真由美×小林よしのり「密会対談」
【戦略】吊り橋を叩いて渡る
付録 「逆(ギャグ)辞苑」意味なし用語集

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ