ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.31 10:21新刊情報

マスクはブルカ!もう外そう! 『よしりん辻説法⑤恋愛論』発売中!

もう「先週号」になっちゃったんで、
まだ読んでない人は電子版等で
お読みください。
FLASH6月7日号掲載
「よしりん辻説法」
感想ご紹介です!

 


 

こんばんは(^^)
よしりん辻説法感想です。

今回のよしりん辻説法の提言、
女性からマスクを外せ!
女性のマスクはブルカと同じ!
男性は女性の顔下半分にブルカ(マスク)着けさせて妄想するな!(笑)
は、名言ですね(≧∀≦)
マスク=ブルカとは、恐れ入りました。
よしりん先生の「異常天才」の本領発揮です。

テレビで「危険な暑さ」と言われていた日、私はブルカ(マスク)無しで街をチャリンコで走り回ったり、アレコレ用事済ませるために外を歩き回っておりましたが、
周りの人は殆ど、
マスクマスクマスク!
女性はブルカブルカブルカ!!(◎_◎;)

日本女性の皆さん、「マスクブルカで妄想する変態さん」の言うなりになることはありませんよ!

マスクの網目よりコロナウイルスの方が小さいのは、高校の教科書にも載っている『科学的事実』なので、マスクでコロナは予防できません。
去年まで高校生だった次女(現在大学生)は、
「マスクでコロナは防げない」と高校の時、先生から習ったと言ってましたしね〜
学校の先生も「コロナ禍のマスク信仰はおかしい」とわかっていたから、自分の生徒にさりげなく真実を教えていたのでしょう。

女性は自分からマスクを取って、ブルカから自分を解放してあげようよ!!

お上(政府)が「外でのマスクは必要ありませ〜ん」と今更呼びかけても、マスク取れないのが日本なのか(^◇^;)
「世間ルールがお上より上位」の価値観が日本人、という事がよーくわかる光景です。

地域のつながりが大事なのは間違いないですが「過剰な世間ルール」に縛られて、明らかに間違ったルールでも「世間」という「集」に傾むく様子を見ると、
コロナ禍で日本の悪いところが露呈したのだな、と思わされます。
小林先生のような正論意見の「個」を出せなくなったら、あっという間に全体主義へまっしぐら。

この、日本人特有の「負の特性」は、日本人として生きていく上で、よーーく頭に入れておかないと、日本という船はバランスを欠いていつか沈没する、と心得た方がいいと思いました。
(男系男子継承信仰の人も同じ)

コロナ禍の日本の様子をみていると、初期ゴー宣道場でテーマに挙げられていたお題、
「個・集・公・私」の関係性を思い出す今日この頃です。
このゴー宣道場の回は、神回です。

「熟女たる思い」の「クネクネ熟女よしりん」には爆笑しました(≧∀≦)
よしりん辻説法、ヤッパリ最高!!
(よっしーさん)

 


 

文中に触れられている
初期ゴー宣道場の「神回」は
第7回ゴー宣道場「私から公への経路」です。
https://www.nicovideo.jp/watch/1287218558
12年前に開催された道場で、時代の流れを感じる
映像にばかり目を奪われそうになりますが、
話していることは全く普遍的。
どの時代のあらゆる場面にも
思考の基礎となるものです。

しかし、あれから12年間、
世の中劣化の一途を辿っているようにしか
見えないのが熟女…じゃなくて忸怩たる思いです。
とにかく、まずはマスクを外しましょう!

そして、この本を
もっともっと広めましょう!

『よしりん辻説法⑤恋愛論』
大好評発売中!

 

 

よしりん語・LINEスタンプも
好評発売中!

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ