ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.6.25 23:37

いまだに子どもにマスクさせて弱らせてるなんて恥だよ

今日はブログが静かなので、
よし、私がなにか書こうと思い、最初に出てきた言葉が
「頭がすごく痛い」だから情けない。
年齢的な身体の曲がり角ですかね。
以前、漢方を処方してもらって飲んでみたけど、変わらず。
でも寝てるわけにいかないので、一日中「頭がすごく痛い」
と思い続けながら仕事していた。
お酒をすこし飲むと、翌日は起き上がるのが困難なほど
ぐったりして、どうも調子が良くないままで、
そういうときに電話がかかってくると、「寝てた?」と
聞かれてしまうので、打ち上げ等の場合は、極力ノンアル、
2次会は控えるようにしたいので、付き合い悪いですが、
よろしくお願いします。

最近、路上でも電車でもノーマスクの人を見かけるように
なりはしたものの、今日も猛暑の中、マスクで歩く人数の
ほうがはるかに多くてうんざりした。
私、かなり息苦しく感じるから、マスクで歩くなんてとても
無理だけど、みんなどーなってんの
? 酸素足りてる?
脳が動いてないんじゃない? むしろ死んでんじゃない?

インフルエンザが流行して、学級閉鎖になっていたり、
どうやら7月~8月に猛威をふるう予測があるらしいけど、
子どもの体がとても心配だ。
マスクをさせて、めいいっぱい免疫の軍事訓練から遠ざけられて、
「コロナ怖い」がPTSDとして残るほど、メディアを通じた
精神的虐待を受け続けて、
おまけにmRNAワクチンで自然免疫を人為的に弱体化させ
られてきたのだから、いつもなら乗り切れた夏風邪で、
重症化してしまってもおかしくない。
インフルエンザには重々警戒してねと言うしかない。

マスクを外して、太陽を浴びて、しっかり汗をかいて、
十分な水分をとって、たくさん食べて、
ゆっくりお風呂に入って、たくさん寝てれば大丈夫!
……というドリフの歌みたいな当たり前のことを
ずっと言っているわけで、世界各国その方向に戻って
いるわけだけど、その普通のことをさせないという
大規模な国家的虐待が続いている国が、日本。恥です。

話変わるけど、
「トップガン マーヴェリック」やっと見たけど、やばいな!
本当に役者を戦闘機に乗せて実写するなんてやばすぎる。
つられて36年前の最初のトップガンも見直したけど、
80年代のラブコメ的要素がちょっと気恥ずかしくて、
くすくす笑ってしまった。

「ドンバス」もすごく面白かったので、こちらは笹さんにも
おすすめして、動画で感想会をやる予定。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ