ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.27 11:44ゴー宣道場

男系固執の非常識・イヤらしさ。「関西支部感想会」もぜひ!

ライジング・コメント欄から
関西サポーター・だふねさんの
ご意見紹介です!

 


 

おはようございます。

7月10日の「北海道ゴー宣道場」まで、あと2週間もありません。
当選メールの届いた方は、旅の準備もをお忘れなく(^^)/

ちなみに私、去年の北海道道場の後に買いまくったお土産で荷物が増え、飛行機搭乗で荷物を預ける際に、重量オーバーで余分に2,000円以上払わされました。
行きは良い良い、帰りは怖い。はしゃいでしまうのもわかりますが、お土産を買う楽しさの裏側にはこのようなリスクがつきものです。皆さまもお気をつけください。

話がそれましたが、今回のテーマは『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』です。愛子さまが天皇に即位すれば、それは即ち将来の皇位継承が双系でつながれていくことを意味します。
これの何がオカシイの? そのうち、「何がナンでも男系だ、そうだ、男の皇太子が子を産めば、男系で続いて行くぞーーー! これで万事解決だーーー!!」とか非常識かつ極端なことを言い出しそうだな。
え、そんなことありえない? いやいや、常識が狂うと論理まで破綻する例を、我々は「コロナ脳」の中に、イヤというほど見てきたのだから。
現代科学では出産が可能なのは女性だけだし、子の性別は絶対に選べません。「産み分け」などと軽々しく言うヤツらって、ほんっっっまにキモイわ~。

天皇の子は愛子さましかいない以上、皇太子は愛子さましかなれないし、女性天皇が子を産んではいけないという決まりはない。男女関係なく「天皇の子」でつないでいけるようにするのが、最も適した解決方法です。異を唱える人は、皇室に無理強いしてストレスを与えているだけ。自分がそんなことされたらイヤなくせに。平気で他人に押しつけるイヤらしさよ。

という内容をもう少し物腰柔らかく、端折りながら話しているのが、以下の動画です。
令和4年5月15日「よしりん十番勝負」関西支部感想会!
https://www.youtube.com/watch?v=ny4K8oujDqE&t=301s
じわじわと再生回数が上がっています。お聴きくださった方、ありがとうございます

ついでにこちらも↓ 700回突破して未だにじわじわ、じわじわ。
令和4年1月8日「オドレら正気か?新春LIVE」関西支部感想会!
https://www.youtube.com/watch?v=o6zEAYO6bH4&t=729s

手前味噌ですが、ふたつとも関西きっての知性派メンバーの喋りがおもしろくて深いです(^^)/
お時間がありましたら、ぜひ☆彡

 


 

何をどう言い繕っても、
男系派って、キモイ!
一刻も早く、これを一般常識に
しなければならないと
心から思います。

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ