ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.30 11:40ゴー宣道場

「ここがヘンだよ男系派」、真剣だけど笑いもふんだん!7月10日北海道ゴー宣道場開催!

爽やかな北海道で、
爽やかに論理が通った
皇統の話をしましょう!

 

 

公論サポーター九州支部のdaiです。7月10日(日)、北海道にて「第106回ゴー宣道場」が開催されます!
テーマは『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』
どういう意味かは道場で説明してもらうとしてw、
これは結局、跡継ぎの問題に関わることです。

もちろん、「後継者不足」は少子化も相まって、天皇家だけの問題ではありません。
しかし、一方で中小企業や職人の世界では娘が跡を継ぐケースも珍しくはありません。
もはや、こういう世界で能力も意欲もある女性たちが活躍するのに、
僕らは何も違和感を覚えないはずです。
むしろ、女だからダメだなどという人がいたら、そっちの方がおかしいと思うでしょう。

しかし、そんな常識が通用しない人たちがいます。
それが「男系派」と呼ばれる人たちです。
彼らは天皇は男が継ぐべきだといいます!
そして、無理なら遠い遠い親戚の男に継がせる、
何ならその人に天皇家の娘を嫁がせたらいいと言うのです!

ね?
メチャクチャでしょ?
当事者たちの意思を完全に無視して、勝手に決めるなって思うよ。
だけど、天皇の跡継ぎは皇室典範という法律で決まるし、
国会は少数派だけど、うるせぇ「男系派」が幅を利かせてるから、
女性が跡を継げるようにはなかなかならない。

でも、「男系男子」限定で後継者を決めちゃったら
天皇家は滅びる可能性が高いし、
「男系派」のような男女差別は許してはいけないですよね。
「ここがヘンだよ男系派」、真剣だけど笑いもふんだんにあるゴー宣道場、参加者の皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご参加下さい(^o^)丿
☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』
~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~「第106回ゴー宣道場」
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337354841

 

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』
~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
■日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

ここがヘンだよ男系派、
ヘンなとこしかないぞ、男系派、
そもそもキモいぞ、男系派!!
ちょっとでも関心を持てば、
誰でもすぐわかることです。
問題は世間の無関心です!
無関心の扉をこじ開けましょう!
7月10日のゴー宣道場にご期待ください!

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ