ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.9.23 08:23皇統問題

産経新聞へ。愛子天皇の実現を心の底から願うものより。

産経新聞の竹田の講演の記事について、怒りの声がメーリングリストに寄せられています。

・・・・・・・・・・・・

産経新聞社様

私は愛子天皇の実現を心の底から願うものです。

昨日も意見のメールを送ってしまったのであまりクレーマーのような事はしたくありませんが、あまりにも許しがたい記事を読んでしまったので、再度意見を送らせていただきます。

「男系天皇維持を」竹田恒泰氏が講演 和歌山「正論」懇話会

https://www.sankei.com/article/20220921-EWHJX726CFKNFAZY2IRMBLEOEQ/

なぜ竹田恒泰のような人物を無批判に記事にするのか全く理解できません。

竹田恒泰は以下のYouTubeの番組で女性皇族を排泄物に例えています。27:18からです。皇室を語る上でこのような不敬な発言が許されるのでしょうか?

https://t.co/asAICFiplc

また竹田恒泰は反日・反天皇であるカルト宗教の旧統一教会系の世界日報に寄稿しています。講演もした事があるそうです。

https://sub.worldtimes.co.jp/author/t-takeda

竹田恒泰はそれだけでなく、眞子さまが結婚される時も、思い出すのもおぞましいくらいの汚い言葉でバッシングしていました。

このような皇室に対する敬意が欠片もなく、人格的にも問題があり、反日・反天皇の団体にもほいほい加担するような人物に皇室や日本の伝統を語る資格があるはずないでしょう。

産経新聞社様は保守、愛国的な新聞だと思っていましたが私の勘違いだったようですね。残念です。

記事の最後に旧宮家の復活、男系男子の養子縁組が大事と書いてありますがどうやって実現するのですか?ぜひ教えて下さい。

・皇籍取得を希望する者がいるんですか?
・自分の子供を差し出す親がいるのですか?
・他人の子供を受け入れる皇族はいるのですか?
・陛下や国民がそれを認めますか?
・憲法14条違反はどうするのですか?

御社紙面にて掲載していただきたいと思います。
楽しみにしております。(ちろのすけさん)

・・・・・・・・・

産経新聞あてのメールアドレスです。
u-service@sankei.co.jp (東京)
o-dokusha@sankei.co.jp (大阪)

このニュースはツイートでも発信しています。

竹田の講演記事が配信された日、日経新聞の社説は皇統問題を取り上げていました。

[社説]皇室の将来像考える契機に

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK2133R0R20C22A9000000/

記事には

「令和の時代の象徴とはどうあるべきなのか。英女王の死去という世界的な出来事を機に、改めて皇室の将来像も考えていきたい。」

「皇族数は減少が続く。安定した皇位継承を確保するための具体策は、なお検討の途上だ。結論を導くのに時間がかかるテーマだけに、先送りせず早期に議論を積み重ねていくことが重要だ。」

と書かれています。

 

エリザベス女王死去後のイギリス王室を見て、

自然と皇室のことを考え、「女性天皇の何がダメなんだろう」と思う人が増えてきたような気がします。

産経新聞はいまだに男系に固執するのは異様です。

 

ちぇぶ

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ