ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.9.27 11:01新刊情報

文庫化、それ自体が感動もの!【文庫版】コロナ論01・02、明日発売!!

【文庫版】
ゴーマニズム宣言SPECIAL
コロナ論0102
明日9月28日、2冊同時発売!

Amazon予約受付中!!



 

2年前にAmazonレビューに書かれた感想を一部ご紹介します!

 


 

 今日この本を手にして、やはりわたしは敬服せざるを得なかった。
 毎週毎週連載をしながら、かつ日々状況が動き続ける中、コロナを論じた本を出すというのがいかに難しいか、というのは、創作者でもないわたしでも流石にわかります。明日には内容が陳腐化してしまったり、全然違う局面が生まれるかもしれない。このSNS社会において、もしそんな状況になろうものなら永遠にこき下ろされるというとんでもないリスクを抱えながら、彼が彼にしか出来ない手法で、少しでも早く、しかも描き下ろしまでして、書籍という「言ったことに対して逃げられない」形式でメッセージを伝えようとしたことは、言論がどうとかとは別にして、感動があります。やはり「こんなクリエイターはいない」と思わされるのに十分でした。言い換えれば、この30年間で一番彼の覚悟を感じた本でした。本が出版されるまでのスタッフの苦闘も伝わってきます。

 


 

それから2年以上経って、その内容に全く手を付けることなく文庫化されるということが、どれだけすごいことか!?
これだけのものを、リアルタイムで描き続けてきた、その証明という意味でも、文庫化されたこと自体が感動もの!!
明日発売!
ぜひ「文庫のコロナ論」をお手にしてください!!

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ