ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.17 11:05ゴー宣道場

「Liveがいい!」九州ゴー宣道場の応募者の声

「よしりん先生に会いたい」「直接話を聞きたい!」という声をたくさんいただいています。

以下、応募理由を紹介します。

熊本県40代女性

九州道場開催、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

2年前の福岡に、友人に誘われ、初めて参加させていただきました。
あの時の衝撃が忘れられず、今回は、同伴者としてではなく、自分で応募する!と決めていました。

コロナのときもそうでしたが、ウクライナ戦争に関しても、責任の欠片もない発言をする知識人の多さに、愕然としています。
侵略は、遠い世界の話でも、他人事でもありません。

小林先生をはじめとする、師範の皆様の忌憚のないご意見・大議論を、道場で、直にお聞きしたいです。

長崎県50代男性

初めて応募致します。長崎からです。4名での応募となりますが、内、2名は20年来のゴー宣ファンで、他2名は最近ゴー宣ファンとなりました。今までサイレントファンでしたので読書感想もイベントにも参加した事はありませんが、あの小林よしのりが福岡に来るとなれば行かなければならない!と熱い気持ちになりました。

私は普通の会社員ですが、何とかブレずに生きて来れたのは小林先生の著書以外にありません。ウクライナ戦争にも非常に興味があります。是非、宜しくお願いします。

熊本県50代男性

書籍とブログではなく生の先生はじめ皆さんの声を体感したいと思います。

愛知県40代男性

正直言って、自分が生きている間に第3次世界大戦の危機が起きるなんて夢にも思っていませんでした。ロシアが核兵器を使うかもしれない状況です。今回の道場は歴史に残るものになるのは間違いないと思います。ぜひこの目でも届けたいです。

福岡県50代男性

県内在住です。参加を希望しないわけがありません。

今日も子供たちが、そして若い女性たちが被害にあっているかと思うといたたまれなくなります。

熊本県40代男性

 高校生の頃から小林よしのり先生のファンです。
ゴーマニズム宣言、脱正義論、戦争論、原発論、コロナとワクチンの全貌など多くの作品を読ませて頂いています。
 漫画家として長いキャリアで培われた専門性、思想家としての歴史、哲学、社会学等幅広い知識、これらを比類なき優れた知性に昇華されている方であると、大変尊敬しております。

 コロナ禍ではブログで発信されている内容をリアルタイムにチェックし、未知のものに対する自身の行動を判断する指針とさせて頂いていました。コロナワクチン未接種です。コロナ禍は、政府や大手メディアの発する情報への信頼が私の中で完全に崩れる機会となりました。ウクライナ戦争が始まった当初(2022年3月~5月頃)、私は、日米欧の政府、大手メディアによるロシア批判の大合唱に、コロナ禍の報道に通じるものを感じて、アメリカ陰謀論を信じてしまったのですが、小林先生の発信されるロシア批判、アメリカ擁護論を受け、それは偏見であったと反省しました。

 偏向報道、フェイクニュース、ネット世論などの情報が溢れ、何を信じてよいかわからない現代、小林先生は、私の最も信頼する知識人です。今回のこの機会、長年のファンとしてぜひ実際に小林先生にお会いしたい、ウクライナ戦争に対するご見識を聞きたい、日本が直面する台湾問題に対し、自身が良識的で正しい行動をとるための指針とさせていただきたい、これらの理由から、応募させて頂きました。

・・・・・・・・・・・

白熱した議論をまじかで見ているという興奮、これはLiveでしか味わえません!

五感が、脳が、フルで刺激され、知的興奮が高まっていくのがわかるのはLiveだからこそ!

めちゃくちゃ楽しい知的エンターテイメント「九州ゴー宣道場」にぜひ、お申込みくださいませ!

申込はこちらから↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=25&f=49&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ