ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.23 10:54

「オドレら正気か?IN千葉」女性参加者のアンケートを紹介 

「オドレら正気か?IN千葉」の女性参加者のアンケート紹介を紹介します。

千葉県50代女性 鍼灸師

「日本村の生-権力の内在化」・・・モヤモヤしていたものが言葉になったことで腑に落ちました。知らず知らずのうちに自分もそうなっていないか常に気にしていないといけないなと思いました。

「WGIP」について聞きたいです。

神奈川県40代女性 パート

自分の生き方は自分で決める、ただそれだけのことなのになぜ批判されるのか?夫、子供、親、妹、近い人に嫌われ続ける日々。

楽しかった、励みになりました。懇談会、楽しかったです。

千葉県50代女性 主婦

男尊女卑を主張する人の思考のメカニズム、保守として大事なバランス感覚のお話等、なるほどと思いながら聞かせていただきました。これまで「考え方を変える」とは良くないことかと思ってきたのですが、時代に合わせてバランスを取りながら柔軟に動くと考えれば、これからの未来にとって一番必要なことかもしれませんね。

ひろゆきさんや河野さんの知識のなさ、底の浅さ、凝り固まった考えを貫こうとする怖さを感じました。

東京都40代女性 会社員

小林先生が現状の日本の問題点を一気に網羅してお話ししてくださり、非常に楽しかったですし、理解しやすかったです。

「馬鹿の泥人形」「門地だかモンチッチだか知らんけど」「廃嫡?きんちゃく?」と数々の発言に大ウケしました。

ひろゆきの一連の言動について、エンタメのように言い切ってしまえるような問題ではないことを、「映え」だけを重視して言い切ってしまうことは思想につながらないですよね。「コロナは怖くない」と言っていれば済む問題ではない等、腑に落ちるお話がたくさん聞けました。

サイン入り『ウクライナ戦争論』を購入できました!ありがとうございました!

千葉県50代女性 塾講師

1時間半(実は一部二部で三時間)、ほぼ途切れることなく語りっぱなしの小林先生のバイタリティに感動しました。

「わしは本当は怖い人なのよ」とおっしゃられていましたが、会場に一番最初に入られたとき、眼光の鋭さにドキッとしたので、「ああ、そうなんだ」と妙に納得しました。

千葉県70代女性 保育士

コロナにおいて知り合いの80代の終末にある方が、入院されると全く誰にも会うこともできず病院の中で介護されています。

ワクチン差別も実感しています。

東京都40代女性 営業パート

家畜を管理するための権力、小林先生が以前からおっしゃっていた「畜群」をいう言葉の意味がはじめてはっきりとわかりました。

自分の考えや決断に責任をとらなくていい楽さが生-権力を広げることにつながっている気がしました。

東京都50代女性 教員

今、まさに求められているのは「公」の立場からの「オドレら正気か?」と自他への問いでは?と考えさせられました。

「左も右も柔軟な思考を!」という言葉にうなずきました。

それを可能にするのは、子孫のために何を守り、伝えたいのかを見極め、常に公のために何ができるか、何をするべきかと問うことかと思います。

思い切り馬鹿を笑いとばすことができました。

・・・・・・・・・

次回の公論イベントは九州ゴー宣道場!テーマは「ウクライナ戦争論」

申し込みはこちらから↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=25&f=49&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

関東での次回開催は、

12/4(日)12月ゴー宣道場「2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?」

11/7(月)から募集開始です!

どうぞお楽しみに!

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ