ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.12.1 10:34ゴー宣道場

 12月ゴー宣道場開催まであと3日!

今日から12月!
今年もあとわずか!
そして今年最後のゴー宣道場までも、
本当にあとわずかです!!

 


 

                           12月ゴー宣道場開催まであと3日!

ワタクシ、生まれも育ちも新潟の、根っからの越後っ子・車ただ次郎と申します。
 日本全国の公論イベント・ファンの皆さま、来たる12月4日(日曜日)、『ゴー宣道場』東京で開催されます!!

 12年前の春、東京で産声をあげました『ゴー宣道場』。
『オドレら正気か?』『よしりん十番勝負』、さらには『プチ』『グラン』と、形も彩りも増し、公論イベントとして進化を遂げて参りました。
 今年の春からは、「大阪」「名古屋」「北海道」「横浜」「神戸」「千葉」「福岡」と、様々な地方へと足を運び、その魅力を広めて参りました。

 その締めくくりが、このたびの公論イベント、生まれ故郷・東京での『ゴー宣道場』と相成ります!
 言っとくけど俺の故郷じゃないよ。えっ、分かってる? さっき言った?
 大したもんだよカエルのションベン、見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ。

 さて、今回のテーマを発表いたしましょう!
『2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?』
 えっ? 予想していたって!?
 結構毛だらけ猫灰だらけ、自称専門家はウソだらけってね。

 ゲストがスゴイんだよ、これが!
馬淵澄夫氏(衆院議員)
菅野志桜里氏(弁護士・元衆院議員)
宇野常寛氏(評論家)
 と、いずれも過去の道場を大成功へと導いて下さった、期待度MAXの豪華ラインナップでございます。

 今年のラストは『ゴー宣道場 in東京』で、明日の日本をドツボにはめないよう、皆さま一丸となって、大いに盛り上がって参りましょう!!

 

【第109回ゴー宣道場】
■テーマ:『2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?』
■日時: 2022年12月4日(日)13:00~17:00
■場所:東京都新宿区
応募受付は終了しております。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■ゲスト:馬淵澄夫氏(衆議院議員)菅野志桜里氏(弁護士、元衆議院議員)宇野常寛氏(評論家)
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
惜しくも落選された方、諸々の御事情で当日ご来場いただけない方、是非ニコニコ動画で会場の様子をお楽しみください。
☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv339226084

 

終わりよければすべてよし、
ドツボの年でも終わりよければ
…とは、さすがにならないか?
でもせめて、明るい来年につながるような、
何かが見つかる議論となることを
期待しましょう!
どうぞお楽しみに!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ