ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.12.12 20:17

尾身会長、5回ワクチン打って感染だって。

神奈川の黒岩知事につづいて、
あの尾身茂会長が、ワクチン5回打ったけどコロナに感染だって。
「のどの痛み」とか、テレビで速報されるのがまたすごいよね。
そして、「5回打ったのにかかった」という件については、
意地でも深堀りしていかないところが、またすごいよね。
「なんのために打ったんですかね?」
ぐらいのことは、口をついて出てきそうなもんだけどなあ。

しかし、次から次へとワクチンの無効性を証明していくよね。
「ワクチンで集団免疫を作る」と豪語してきた医者たちって、
一体どう思ってるの?
集団免疫論で接種を推進したからには、なにか発言したほうが
いいんじゃないの?
そして尾身会長は、年末年始の行動制限をしないと言った人なんだから、
「大したことない風邪でした。もう気にせず生活しましょう」
ぐらいのことは語ってほしいよ。
やれやれ。

ところで、住んでるマンションが来月で更新らしい。
6回漏水しても、シロアリに襲撃されても、
1階のネパール人の女と、4階のペルー人の連れの女が
大喧嘩になって、うちの玄関の前でキャットファイトしても、
もはや「過激イベント付き物件」ぐらいの感覚になってしまい、
なんだかんだ住んでるんだけど、どうしようかなあ。

ここ1年は、玄関のインターホンが鳴らなくなって、
しかし、度重なる不動産屋への連絡そのものが面倒になってしまい、
「故障中」と書いた紙を貼り付けているままだった。

……と思って、お前は一体いつまで故障してるんやと、
がんがんボタンを連打したり、受話器を外したり掛けたりしていたら、
なんと、インターホンに電池入れるところがあるのに気が付いた。

新しい電池に入れ替えたら、「ぴんぽーん」と鳴るようになった。
もうしばらく、ここに住んどけという意味かしら。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ