ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.12.18 14:36

CBCニュース『報道のチカラ』接種後の死亡や副反応はなぜ?

CBCは実家の放送圏なので、
今朝、母親に報道見たかとメールをしたら、

「見た! ワクチンはもう絶対打たない」
「それに、コロナかかった友達に話聞いたら、

みんな『風邪みたいなもんや』って言う
と返事があった。
相当な衝撃だったらしい。

CBCニュース 接種後の死亡や副反応はなぜ?
新型コロナワクチンの光と影 国の救済制度の行方は…【報道のチカラ】


何度説得しても「とりあえず1回は打っておきたい」
「1回だけ目つむっておいてくれたら満足するし、
安心できるから」
などなどすごく変なことしか言わなくて困ったけど、
私にウソをつけなかったので、正直に変な言い分を
ひねり出していたのかなと思う。
でも、こういう事実が、もっと早くに全国キー局から
報じられていたら、反応は違っていたはず。
多くの人がそうだと思う。

世界でもっともワクチン接種に前のめりの日本は、
今日も、子ども、幼児にまでどんどん打てと言い、
ワクチンの危険を述べると「デマ」と言い切って、
被害者を増やしまくっているけど、一体、どう責任とるつもり?

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ