ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2023.1.25 11:07お知らせ

よしりん先生は面白い作品を生み出すためなら何でもする!そゆとこ、好き!『よしりん辻説法』

現在発売中、
FLASH2月7日号掲載、
『よしりん辻説法 恋愛論』
感想ご紹介です!!

 


 

おはようございます!
辻説法 友の会 会長 モグです(^^)/
今週号FLASH よしりん辻説法読みました。感想です(o^0^o)

いやー、笑った。
よしりん先生のブログに今回の内容について「おのれの恥をさらしている」とあったので、過去の恋愛の恥ずかしいエピソードなどを披露してくれているのかな〜と思っていたらなんと!今を去ること十数年、「よしりん先生どうかしちゃってた時代」の総括でしたかー!こんなん、オモロないわけないやん(笑)

まず1ページ目の前振りの時点ですごくジワる。2ページ目からは、もうええって、よしりん!そこまで過去の傷をえぐらんでも〜と、可哀想になるくらい(いや、ウソです。ただただ笑えます)自虐ギャグ炸裂!もう自虐なら自虐に全振り、よーしゃなく自虐ってる!!(この、作品からあふれ出るパワーがたまらんのよね、いつも)
「先生どうかしちゃってた時代」をジワジワくる笑いとともに思い出しました。

今作品で、なぜよしりん先生はAKB 48の「恋愛禁止ルール」を支持したのか?ひいては、なぜAKBに夢中になったのか、が語られます。キーワードは「覚悟」
あのAKB隆盛時代の輝きの理由、よしりん先生はそう解釈するのかーと、新鮮かつ妙に納得。
よしりん先生の感性を刺激し、あそこまで夢中にさせたのにはやはり相応の理由があったのですね!(ちょっと強引な気もするけど(;^ω^))

自身の恥ずかしい過去も思いっきりさらけ出して語り尽くし分析し、そしてギャグにしてる。よしりん先生は面白い作品を生み出すためなら何でもするんだなー(笑)そゆとこ、好き!と思わされた、今週号でした!

 

《今週のジワりポイント》
○りか坊さんに次々と恥ずかしい過去を指摘されギクリとしてるよしりんの表情、ジワるわー!

○推しメン総選挙応援のため、大量に買ったCDをゴー宣道場参加者に配ってるコマの、参加者の苦笑いの表情(笑)これも、たまらなくジワる。

○最後のコマのりか坊さんのセリフ。さらっとメッチャ失礼なこと言ってて、思わず笑っちゃった!

 


 

何ごとも、決して「なかったこと」にはしない!
転んでも、ただでは起きない!
この世に無駄なことなんかない!
…とでもいうかのように、
見事に作品化しちゃった凄さがあって、
たっぷり笑えて、

しかも『恋愛論』の一章としても
きっちり決まっている一篇です。
ぜひご覧ください!!

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ