ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.1.27 19:49日々の出来事

明日の午後8時、「オドレら正気か?」生放送

明日の「オドレら正気か?」生放送は「三浦瑠麗とは
何者か?」について論じる。

この問題はいろんな要素を含んでいて、メディアは
どう対処していいか分からず、明確な理由を説明も
せず、レギュラー番組まで出演を見合わせている。

「見合わせる」とは建て前くさいが、思考停止に
しておかねば、「人の噂も七十五日」で再びこの
セレブ言論人が復活してくるかもしれないと思う
のだろうか?

一方で、視聴者は相当に怒っていて、「詐欺師の妻」
がえらそうに社会問題を論じるなと反発は凄い。

これは三浦瑠麗の普段の態度が原因になっている。
セレブ然として上から目線で庶民や弱者を小ばかに
しているように見えるから、人格として嫌われている
のが大きい。

しかも夫の詐欺の片棒を担ぐような発言をネット民が
掘りだしてくるから、夫との共犯者じゃないのか?
と疑う人は多い。
しかも勝者の「転落」を見る快感が大衆に芽生えて
しまっている。
大衆の俗情を刺激するスキャンダルなのだ。

「水に落ちた犬は打て」と、転落を見たい俗情が
芽生えるだろう。
それは悪しきことなのか?
当然の報いなのか?自己責任なのか?
三浦瑠麗には哲学があるのか?思想があるのか?

三浦瑠麗はなぜ悠仁様までは繋ぐべきと言うのか?
三浦瑠麗はなぜ再生可能エネルギー派に転向したのか?
三浦瑠麗はなぜ中国人に日本の土地を買わせたいのか?
三浦瑠璃はなぜ統一協会を擁護したのか?
三浦瑠麗はなぜ統一協会の犠牲者を「競馬ですった
ようなもの」と言ったのか?
三浦瑠麗はなぜ安倍晋三は2度殺されたと言った
のか?
三浦瑠麗はなぜ国葬大賛成でシースルーになったのか?
三浦瑠麗はなぜことさらセレブを演じるのか?
三浦瑠麗になぜ男は鼻の下を伸ばすのか?
三浦瑠麗が「ゴー宣道場」に来た時、女性は何故、
わしを包囲して吊るしあげたのか?

すべてを明らかにする日が来た!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ