ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.4 08:37

男系派の泉健太代表を批判する声がどんどん増えています!

男系派に賛同した立憲民主党の泉健太代表に、どんどん批判が増えています。

 

立憲民主党のHPの意見投稿フォームに、泉議員の発言について意見を投稿する公論戦士もいます。

ごろんさんが送った意見を紹介します。

・・・・・・・・

泉健太議員の倉山満の番組での発言の件

 泉議員の倉山満のYouTube番組での発言、決して許せるものではありません。「先例、男系、直系」って、倉山満が言ったことを真に受けてどうするのでしょうか。重要なのは「直系」だけです。ご自分で少し学んで考えてみれば、倉山満の言っていることが如何に愚かか分かるはずです。2000年以上の天皇の歴史の中で女性天皇は8人10代存在し、女系継承も行われています。男系男子に限定したのは、明治時代からのほんの百年余りですし、それを維持するために不可欠な古来以来の先例であった「側室制度」はとっくに排除されているのですから、「男系男子」だけ先例として維持してどうするのでしょう。また、旧宮家の男系男子を皇族にする案は、600年以上、20 世以上隔絶した者の皇籍取得など先例にも反するでしょうし、そもそも憲法第14条違反の「門地による差別」で無理なことは明らかです。

 現在、皇位継承を男系男子に限ると主張することは、やがて天皇がいなくなることを望んでいる統一協会(宗教とは考えられないのでこのように称します)と同じ考え方です。

 泉代表が、他の野党と共闘するため、又は与党と折り合いをつけるために男系男子派で行くなどと考えているのであれば、冗談ではありません。

 野田議員、馬淵議員には、泉議員と協議して頂き、もし泉議員がその考えで立憲民主党を率いるというのであれば、離党するか、泉議員を外し、他党からも勧誘して女系天皇公認の議員のみの政党を作って頂きたいと思います。そのような政党がないと比例区で投票する政党がありません。国民の7〜8割は女系天皇を認めているのですよ。

 安定的な皇位継承のため、一刻も早く皇室典範の改正の議論を国会で進めないと、日本の国体は消滅します。私たちにはもう時間がないのです。よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・

立憲民主党を支持している人が公論戦士に反論してきました。

泉を擁護しようと詭弁を弄しています。

 

泉は「政争の具にしてはならない」と動画で言っていました。権力者が議論をさせないようにしようとする、とても危険な罠だと思います。

 

愛子さまは直系であり、愛子天皇誕生を多くの国民が望んでいます。

公のために、国民のために働かない男系派国家議員はガンガン論破します!

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ