ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.3.22 09:10ゴー宣道場

4/16よしりん十番勝負「ウクライナ戦争はどう終わらせるべきか?」応募者続々!

4/16(日)よしりん十番勝負に多くの方が期待の声を寄せてくれてうれしいです!

みなさんの声をご紹介します。

愛知県50代男性 司法書士

ウクライナ戦争を論ずる論客としては、小林よしのり先生、井上達夫先生、菅野志桜里先生の3名は、日本では、最強のスリートップだと思います。それゆえ会場に行って、生で、直に、議論を聴きたい、というのが応募の理由です。
特に、井上先生は、数年前、目黒の会場でのゴー宣道場にゲスト登壇された回に、私は現地参加して、その弁舌の素晴らしさに、とても感銘を受けました。
今回の十番勝負では、井上先生のサイン会も開催されるとのこと。先生の本を購入して、サインをゲットしたいです。

神奈川県40代女性 パートタイマー

本気の公論を生で体験したい。

神奈川県40代男性 会社員

ウクライナ戦争を巡り、どう考えてもロシアが絶対悪なのに、トンデモ論が横行しているのが現状だと思います。これを打破するために、「ウクライナ戦争論」はどんどん売れてほしいし、小林先生と同様に正論を発し続けている井上達夫氏との生でも議論を是非とも聞きたいと思いました。

神奈川県40代男性 自営業

「ウクライナ戦争論2」を読み、多くの部分はSPA!で一度読んでいるにもかかわらず、あらためて一冊の本としてみると、1の時以上に「他人事ではない」日本の置かれた状況に強い危機感をいだきました。井上達夫氏、菅野志桜里氏とのガチンコ討論(昨年が消化不良だったのでなおさら)も非常に楽しみです!

千葉県50代男性 児童福祉施設職員

ウクライナ戦争は他人事ではない。
北朝鮮のミサイル発射に慣れすぎて平和ボケしている
日本に必要なことを確認したい。

京都府40代男性  医師・研究者

日本はすでに戦争当事者(ロシア隣国)であり、対岸の火事ではなく、今後を見据えて手を打つ必要があるのに、どうも日本人はぼけたままの印象です。情勢をしっかり把握することに加えて、周りの国防意識を高めるヒントをお二人のゲストとの議論から得たく応募しました。

東京都50代女性 会社員

今一番自分が出来ることを考える為にも現実の状況を学んで知識を得たい。

東京都40代男性 教員

ウクライナ戦争についてよしりん先生はもちろん井上達夫先生の見解や国際法の切り口での捉え方等の勉強になればと思い、応募致しました。
また、十番勝負にまだ参戦したことがありません。
是非、ライブで体感したいです。

東京都40代男性 会社員

小林先生、師範の皆様、公論サポーターの皆様、お疲れ様です。

先日、『ウクライナ戦争論2』を読了させていただき、中でも小林先生と井上達夫先生のお話が興味深く、井上先生の分析力が的確で大変勉強になりました。
井上先生の話をもっと詳しく聞きたいですし、『ウクライナ戦争論2』の裏テーマともいえる統一協会問題に深く関わる菅野志桜里さんもゲストという事で期待が高まっております。
本問題については当初より”どっちもどっち論”の価値相対主義が罷り通っており、明確な価値基準を示された小林先生がお二人をむかえて、どのような見解を示されるかという点も気になっており、是非とも参加したく、応募させていただきます!

・・・・・・・・・

4/16(日)よしりん十番勝負の応募締め切りは4/3(月)正午まで。

たくさんのご応募をお待ちしております。

応募はこちらから↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=31&f=61&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ