ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.3.22 11:19ゴー宣道場

「当事者意識」を持って、ともに考えましょう!よしりん十番勝負「ウクライナ戦争はどう終わらせるべきか?」参加者募集中!

熱い参加申し込みが続々!
よしりん十番勝負 第三番
「ウクライナ戦争はどう終わらせるべきか?」
参加応募受付中です!

 


 

こんにちは、関東公論サポーターのらしっどです。

4月15日(日)によしりん十番勝負の第三弾が開催されます。
ゴー宣ではお馴染みの井上達夫氏、菅野志桜里氏
そして『ウクライナ戦争論2』を上梓したばかりの小林よしのり氏による鼎談です。

『ウクライナ戦争論2』のまえがきにはこうあります。

==========
つまり日本は、完全に戦争の「当事国」なのだ。
いつロシアが日本を攻撃してくるかわからない・・・・・・
そんな過酷な状況にあるからこそ、我われは「当事者意識」を持ってウクライナ戦争について語らねばならないのだ。
==========

ウクライナ戦争に興味があろうがなかろうが、知っていようが知らなかろうが、
日本国民は全員が当事者なんです!
この戦争の意義について、
ロシアの戦争にまつわる歴史について、
ロシア周辺国のロシア観について、
日本の安全保障について、
日本の未来について、
「当事者意識」を持って知っておかなければなりません。

『ウクライナ戦争論1』『ウクライナ戦争論2』を読んで、よしりん十番勝負に参加して、「当事者意識」を持って、ともに考えましょう!

 

【よしりん十番勝負 第三番】
■テーマ:「ウクライナ戦争はどう終わらせるべきか?」
■日時:令和5年4月16日(日)14:00~
■場所:東京都内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)

応募はこちらから。

※終了後、会場にて井上達夫氏のサイン会があります

 


 

岸田首相、ウクライナ電撃訪問!
一部メディアや言論人の中には、
「G7の他の国が全部行ってるから、
体面保つために行っただけ」みたいなこと言って
冷笑する向きがあるようで、
いつまで経っても「他人事」扱いしかできない
「高見猿」が多いのにはうんざりです。
同じようにうんざりしている皆さん!
ぜひご応募ください!
ここにはそんなムダな言論は一切ありません!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ