ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.3.22 12:34

【今夜3/22㈬20時~LIVE!能條桃子×たかまつなな×倉持麟太郎『眠れる主権者の目を覚ます』 】

WBC勝った!!!!もはや最後の大谷対トラウトとか漫画レベルすぎて放心でした。

アメリカの異常身体能力打線をよくぞ抑えた!!!!

 

ということで、声完全に枯れてますが、今夜も配信やります、「このクソ素晴らしき世界」。

先週の配信から、4月に統一地方選もあるし、ということで選挙や政治参加、主権者教育などをテーマにリレー的に配信しようと考えております。

今週は若者や女性の政治参加に取り組むno youth no Japan 代表の能條桃子さんと、主権者教育に取り組むたかまつななさんをゲストに、選挙はもちろん、「選挙以外」で私たちが民主主義のプレイヤーとして具体的に何ができるのか?カウンターデモクラシーの観点からも議論したいと思います。

 

打ち合わせしていても彼女たちはすごく軽快で、民主主義というと力んでしまう私としては、彼女たちが日々どのような活動をしているのかも含め、可能性を感じます。

20時から、是非お付き合いください♪

ご視聴はコチラをクリック!

▶ https://youtube.com/live/t-MTxoUSpdA?feature=share

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ