ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.3.25 08:29皇統問題

男系派との戦い

Twitter公論戦士たちは倉山満のツイートを見てわかったと思いますが、

倉山は幼児並みの無意識な口喧嘩に持ち込んでしまう戦法になったので、

無視でいいです。

悪質な記事を報道する週刊新潮と暗躍する八木秀次をガンガン論破しましょう!

 

週刊新潮を論破祭りはまだまだ続いています!

 

 

 

門下生メーリングリストより

週刊新潮様
表紙の記事紹介のタイトルだけでも不敬極まりないことが解らないのでしょうか。前回の旧宮家の子孫の方との妄想話に続いて、今度は「女性自身」の妄想話の焼き直し。どれだけ妄想好きなのでしょう。
皇室のことであれば、何を書いても反論されないので構わないと思っているのでしょうが、これでは、下世話な興味を煽るだけです。皇室に関する記事は、国民に皇室に対する崇敬心を生じさせるものであるべきです。
 

 今回も八木秀次氏の持ち込み企画なのでしょうか。何が『小室さんと眞子さんの結婚の余波があるのだ、と先の皇室ジャーナリストは指摘する。一連の騒動で皇室が被ったダメージを考えると「宮内庁はじめ周囲が神経を尖らせるのは当然」と言うのだ。』ですか。その匿名ジャーナリストも八木氏自身ではないですか。小室夫妻の件で皇室にダメージを与えたとすれば、あなた方マスコミです。盗人猛々しいとはこのことです。
 皇室には、門地による差別の意識はないのです。だから眞子さまは小室氏を選んだのでしょう。それを、「門地による差別」が大好きなあなた方が、大衆を巻き込み、旧皇族の子孫だの旧華族の子孫だの、国民の中に特別な階級があるかのように仕立てようとしているのは差別主義を増長させるだけで許せることではありません。

 最近、安定的な皇位継承の議論の話が岸田首相から発信されたことから、男系男子固執派が、憲法第14条の「門地による差別」にあたる「旧宮家の子孫の養子による皇籍取得(初めから国民なので「復帰」ではありません)」の抜け道を作り出そうと躍起になっているようです。今回の記事もその一環のように思えます。
 ありえない話ですが、万が一、門地による差別を無視して、「旧宮家の子孫の方は血筋が良いから、皇籍取得されました」などということにでもなったら、皇室が部落差別などの「差別の元凶」として国民に認識されることになります。それこそ八木秀次氏の目的じゃないでしょうか。ご存じと思いますが、彼は、反日・反天皇カルト集団の統一協会(宗教とは考えられないのでこのように称します)と関係が深い者です。そうすると、彼の目的は、天皇・皇室の権威の失墜ではないかと考えられます。あなた方はそれを解って、このような記事を仕立てているのでしょうか。

 2020年9月16日のダイアモンドオンラインの記事で、元週刊文春編集長の方が、週刊新潮の編集長とのトークイベントでの話として、週刊新潮の編集長の方は「週刊新潮は読者に迎合しない雑誌なので、(読者の投稿など)読まないことにしている」と言っていたとされ、週刊新潮は「見識」を示すメディアなのだとされていました。

 そうであれば、今回の意見投稿も読まれないかと思いますが、言わせてもらいます。
今回の記事であなた方は「見識」を示していると自信を持って言えるのですか。
 これから安定的な皇位継承について、国会でオープンな議論が始まれば、「旧宮家の養子案」が憲法違反であることが間違いなく明らかにされます。その上で、天皇を戴き続ける国であるためには、早々に令和3年の報告書に見切りをつけ、平成17年の報告書を復活させて、それをベースに議論を進め、皇室典範改正により、女系天皇への道を開くべきなのです。
愛子皇太子が誕生することになれば、様々な要因で閉塞した日本に、爆発的に明るい光が灯ることになると思います。
 そのような「見識」を記事にして欲しいものです。

(ゴロンさん)

・・・・・・・・・・

論理で「愛子さまを皇太子に」する道を切り開いていきましょう!

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ