ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.5.24 07:06その他ニュース

Tシャツ作りのススメ?

自分の趣味の一つに「Tシャツ作り」があります。

 

最近は、そこそこ質のよいシャツに1枚からプリントできて込み込み3,000円程度のサービスなんかがあるので、まず市販されない思想性…いや、趣味性のフリ切れたデザインを作っては着て遊んでいます(道場公式グッズはよしりんGood Shopでね!

ところで、2022年3月20日に開催された「コロナ禍の馬鹿者ども! オドレら正気か?SPECIAL LIVE2」の映像をよーく見ていただくと、客席になにか不審な者が1名…。

 

この日のゲストだった中川淳一郎さんが(世間の多数派とは違ったコロナ観を持つ人が多く集まった様子を評して)放った名言「邪教のミサ」を着て参加してみました(笑)

 

何せこの回は「タブーなしのムチャクチャな議論にしたい」というコンセプトだったので、お祭り気分でマンガみたいに「変なモブキャラ」が紛れている光景を体当たりで表現してみたのですが、泉美木蘭さんが拾ってツッコんでくださり、さまよえる邪教の魂が救われました!その節はありがとうございました!

 

さて、人間というのは時として、三種の神器や天照大神がプリントされたTシャツを着たくなってしまう生き物だと思います。そんな方に耳よりの情報。

 

三種の神器の画像は、Wikimediaで無料で使えるパブリックドメインとして入手することができます。

 

また、天照大神の画像も、同じく無料で使えるパブリックドメインとして入手可能です。

まさか、これらのフリー画像を印刷したTシャツを14,700円で売るような輩はいないと思いますが

 

サービスを使うと、両面印刷の一点ものでも手頃な価格で作れるので、何かおかしな気持ちに心を支配されてしまった際などには是非おためしください。

大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ