ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.6.6 20:32

当事者意識ゼロの臆病な、皇室コメンテーターに告ぐ!

関東支部のまー隊長の宣言をご覧ください!

・・・・・・・・・

AERA記事読みました。

一言で言うと「どの立場でモノ言ってんの?」です。

「『男系男子』にこだわり続けると皇室の存続が難しくなると私は思うのですが、今後10年ほどは動きがないと予想しています」(森暢平)
「大切なことは次に皇室で生まれる人から制度を適用することです」(古川隆久)
「過去の危機と比べてそれほど深刻な事態ではないと考えています」(里中満智子)
「いわば『セーフティネット』を確保し、さらに議論を進める必要があります」(笠原英彦)

あたかも他国の、いや仮想の世界の話を論じているような態度に驚きを禁じえません。
皇位継承問題の概要のみをペラペラとダラダラと述べ、結論とも何とも言えないシュチョーをのたまう…。
この人たちには、自分が日本人であるという自覚はないのでしょうか?
この人たちは、自分が主体となって物事を考えたり作ったりした経験がないのでしょうか?

仕事でも家庭でもそうですが、現場を持つものとしては、自分が考えて自分が動かないとどうしようもない現実があり、逆に自分が動けば状況は好転するという経験を私たちは日々積み重ねています。

この4人は、「我ら日本の皇室」という意識もなければ、皇室を守ろうという気もありません。

「プロとしてお金をもらっているからしっかり書く」ではなく「お金をもらえるように書く」という姿勢が丸見えです。
だから私たちのような「素人」「ボランティア」に論破されるのです。

当事者意識ゼロの臆病な、皇室コメンテーターに告ぐ!
あんたたちは外野で細々とやってなさい。
私たちが空気をひっくり返し、皇室を守る。
時代の転換点を、外野から見て克明に記録しておきなさい。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ