【山尾しおりは排除されるのか?】その2
国民民主党・玉木雄一郎代表が、山尾しおりさんを排除しようとしていることに関する5項目。
その第2回です!
1. 党との確認書には皇統問題はない
2. 玉木はXに踊らされすぎ(山尾ショックはないし、山尾氏バッシングしているのは、国民民主党の支持者ではない)
3. ネトウヨ内紛
4. 男系では皇統は続かない(読売新聞の提言通り)
5. ゴー宣DOJOの実力
玉木はXに踊らされすぎ
(山尾ショックはないし、山尾氏バッシングしているのは、国民民主党の支持者ではない)
今では、山尾さんが小林よしのりのイベントに出たら公認を取り消すとまで示唆している玉木氏ですが、実は以前は、玉木氏自身が小林よしのり主催のイベントに出演していました!
2020年9月13日開催の第91回ゴー宣道場「経済と憲法でポストコロナの社会を提示する」です。
https://ch.nicovideo.jp/ch411/video/so37648372?rf=nvpc&rp=watch&ra=player
この日は現在の国民民主党が結党されてわずか3日目。玉木氏は新党を立ち上げて初めてまとまった発言をする重要な場に、小林よしのりのイベントを選んだということになります。
そんな事情から、よしりん先生は新生・国民民主党の意義を強調して期待感を表し、玉木氏を勇気づけようという方向でこの日の議論を進め、それは大成功だったと翌日のブログに書いています。
https://yoshinori-kobayashi.com/21086/
別に恩を着せようというわけじゃないけれども、そんな人をまるで「反社」扱いして、そのイベントに出たら公認取り消しを匂わせて山尾さんを脅すとは、あまりにも仁義を欠いちゃいませんか?
なぜそこまでコロッと変わってしまうのか?
実は、その答えは簡単。
「X(旧Twitter)の見過ぎ」
情けないけれども、それに尽きるのです。
玉木氏は男系派・ネトウヨのXを必死に見ていて、それに洗脳されてしまっているのです!
Xで「男系絶対」とか「悠仁さままではゆるがせにしない」とかつぶやけば、それに対する賛美のコメントがものすごい勢いで付く。
ところがネットの意見といっても一色ではない。
例えばYahoo!ニュースに自民党議員や自称保守言論人の「男系絶対」の発言が載ると、そのコメント欄には「側室もないのに男系絶対継承は無理」とか「国民の8~9割が愛子さまを望んでいる」とかいう意見が大部分を占める状態になっている。
しかしSNSでは「エコーチェンバー効果」といって、自分と似た意見を持つ人ばかりが集まってコミュニケーションが繰り返され、あたかもそれが世の中一般においても正しく、間違いないものだと錯覚してしまう現象が起こる。
玉木氏は完全にその現象にハマり、人格まで変わってしまったというわけです。
そもそも、Xでどういう人が山尾しおりバッシングをしているかというのは、東京大学大学院工学系研究科教授・鳥海不二夫氏が分析をしています。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9052ca10c4587cb656b9956d18dea49702934b5f
それによると、山尾氏をバッシングしている人は日本保守党のアカウントをフォローしている率が圧倒的に多く、次いで参政党をフォローしている者が多い。
国民民主党の支持者で山尾さんをバッシングしている人は、ほとんどいない!
玉木氏は、その分析もできていません。
日本保守党や参政党の支持者が山尾さんをバッシングしているのに、それが国民民主党の支持者の声だと思い込んでいるのです!!
そんな人間などごく一部のネトウヨでしかないのに、それをエセジャーナリストがロクに調べもしないで「コタツ記事」を書いて焚きつける。そして、記事にした時に一番目を引くのは「山尾しおり」だからという理由で、山尾さんばかりがバッシング記事を書かれるという状態になっているわけです。
だから、山尾しおりのせいで国民民主党の支持率が下がっているというのは全くのデマ! 幻想でしかないのです!
昨年は、ほとんどパワハラ等の事実が確定していたはずの斎藤元彦・兵庫県知事が、Xの中だけで「冤罪だ」と騒がれて、出直し選挙で当選するということまで起きてしまった。
しかし再当選後も、やはりパワハラ等の違法行為は事実であるという認定は揺るがず、再び失職するのも確実という情勢ですが、斎藤に投票した兵庫県の有権者は全員知らんぷり。それほど無責任なものなのです!
Xでは、何の根拠もなく特定個人を「悪人」にも「善人」にもでっち上げられるのです。
そんなものを無条件で信じ込んでいる玉木雄一郎は、危険すぎます!!
【さらに続く!】
20分30秒あたりから