ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大隊長まー
2025.6.11 14:30皇統問題

【愛子さまトーク】第504回 毎日新聞社説が自民党男系派を追い詰める

どうも!まーです!
本日の愛子さまトークのご紹介です。

第504回 毎日新聞社説が自民党男系派を追い詰める

本日の毎日新聞朝刊に、皇位継承問題に関する社説が掲載されました。

自民党の危機感のなさを糾弾していること、
そもそも今回は皇位継承問題が協議されていないこと
が明確に書かれています。

紙面では隣に山尾さん会見の微妙な記事があるのが、なんともナハハ💦な感じですが…。

全方面にいい記事を出せるメディアなんてありません。
だからこそ、いい記事には賛意と賞賛を示さなければなりません。
毎日新聞への意見投稿

いい未来は、自分たちの手で作り出そう!

 

新連載「神功皇后論」の感想はこちら!

『戦争論』を読んだ時の衝撃に通じるのですが、埋もれていた自国の歴史を知るというのはとてもエキサイティングでスリリングです。

単純に、知らなかったことを知るという以上の興奮があります。

捏造された偽の歴史ではなく、舶来の腹落ちできない価値観の押し付けではない、自国の物語を目の当たりにした時、自分と日本が一体化できるような感覚になります。

…と柄にもなく小難しいことを書いてしまいました。

とにかく読め!(笑)

そして応募!

 

 

大隊長まー

1980年代生まれ。2021年サポーター加入。2023年関東隊長就任。2024年、隊長の座を後任に託し、大隊長に就任。読者歴は古く、おぼっちゃまくん世代であり、かつ『ゴーマニズム宣言』は初期から追いかけている。
「愛子天皇への道」サイトメンバーとして、動画「愛子さまトーク」を日々発信している。
憧れの人物は、時浦上等兵。「衝動に従って情熱的に生き、最後は美しく散りたい」と常々口にしている。
既婚か未婚かは絶対に語らない主義。

次回の開催予定

令和7年 7/12 SAT
13:00~17:30

テーマ: よしりん・ぽっくん夏祭り

INFORMATIONお知らせ