ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2025.6.12 18:37

玉木雄一郎・女性候補者「公認取り消し」後の自殺事件について

元フリーアナウンサーの高橋茉莉さんは、昨年の衆院補選で、
国民民主党から擁立される予定になっており、
党大会に登壇までしていたのに、
公示直前に国民民主党から公認を取り消され、その後、自殺しています。

「化けの皮剥がれた」国民・玉木雄一郎代表、公認取り消し高橋茉莉さん死去に
「報道を謹んで」批判殺到…知人女性が明かす“本当の苦悩”(SmartFLASH)

https://smart-flash.jp/sociopolitics/305481/1/1/


高橋さんは、公認取り消し後、

《国民民主党から、『立候補を断念しろ』と言われ、涙をのんで
引き下がることに致しました。
理由は、ラウンジで働いていた過去があるからです》

とSNSに投稿。
また、動画を配信し

「本当に一時期生活保護を受けお金に困ってた時期があります」
「ラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」
「私のそのような過去や、自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを
共にご相談したうえ、体調不良を理由に『辞退しろ』と指示を受けました」

と泣きながら訴えています。

ところが、玉木雄一郎は、高橋さんの出馬辞退について、

「法令に抵触するおそれのある事実が明らかになりました」

と発言。
その「事実」については一切触れず、
ただ「法令違反って、なにしたの?」という印象だけが広まりました。
高橋さんは、これに猛反発し、そんな事実はないと否定。

ところが、ネット上では、
「生活保護を受給しながらラウンジ勤務とは!」
「不正受給では?」

という、いかにもネトウヨがやりそうな弱者バッシングが激化。
立花孝志は、「不正受給」「売春」などと高橋さんを罵りました。
その後、高橋さんは自殺未遂を繰り返した末に、死亡しています。
高橋さんは、「生活保護を受けながらラウンジ勤務していたのではない」
と否定していました。

これらのバッシングに対して、玉木は、高橋さんを一切守らなかった。
立花孝志への批判すら、一切なし!
立花孝志と仲良くしてたからでしょうか??


たまきチャンネル
【立花孝志x玉木雄一郎】NHKをぶっ壊す男、登場!①
https://www.youtube.com/watch?v=nfRf8qSZ15I

女を利用して、面倒になれば冷酷に切り捨て、
ネットの八つ墓村に突き出して、リンチされようが知らんぷり!
玉木雄一郎の軽薄な卑劣さは、もっと知られるべきです!

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ