ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2021.3.19 09:54日々の出来事

常識の逆襲

女性はおしゃべりと言ったら女性蔑視!追放!
太った女性をブタに例えたら女性蔑視!追放!

女性蔑視を叩く!ポリコレ棒でぶん殴る!
決して許さない!集団リンチで追放する!
過去の発言でも許さない!謝罪してもムダ!

身内のアイデア会議の段階で出た発言でも許さない!
LINEで出た発言でも、密告されて、公開されてリンチ!
女性蔑視は密告OK!集団リンチOK!

太った人にブタと言ったら追放!
女性の身体的特徴を動物に例えたら追放!
太ってる特徴で芸人として成功した者は反則!
肥満体は痩せてからしか芸人になってはいけない!

ポリコレ全体主義は正義!
キャンセル・カルチャーは正義!
人格ごと否定されて追放!反省も謝罪もムダ!

わしは前回の「ゴー宣道場」のとき、森喜朗を擁護して、
師範方から総スカンを食ったが、「これは近いうちに
反動が起こる」と言った。
言葉狩り、ポリコレ正義は、今回の演出家・佐々木宏の
「オリンピッグ」問題で、あっという間に極限まで昇りつめた。
わしの予言通り、この先、反動が起こるだろう。
なにしろわしが「常識の逆襲」を起こす!

このポリコレ全体主義の時代を、わしは許容しない。
言論の自由、表現の自由を守る!
ポリコレ全体主義は、民主主義の否定である!
必ず逆襲する!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ