ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.5.10 10:48ゴー宣道場

こちらも、明日まで!”女性活躍”の議論の果て?必見の展開になること間違いなし!5/26はゴー宣DOJO in大阪へ!!

何度でも何度でも言います!
大阪ゴー宣DOJO2DAYS、
締切は明日5/11(土)23時59分です!

 


 

こんにちは!
DOJOサポーター中四国支部の コチャコ です。

5月25日㈯、「第117回ゴー宣DOJO in 大阪」
「週刊文春を糾弾せよ!」が開催されます。

そしてなんと、翌日5月26日(日)には、
「第118回ゴー宣DOJO in 大阪」
「女性活躍とは何か」が開催!

ゴー宣DOJO史上初の二日連続開催ですよ! すごい!
いよいよ明日が応募締め切りです!!

 

 

女性活躍――今も昔も女性が活躍しなければ社会は回りません。
しかし、現実には未だ、男尊女卑的因習に満ちた女性への抑圧があります。

近年、SNSや匿名掲示板のおかげで、多くの女性が日頃抱えている思いを発信しやすくなっています。
そうしたリアルな女性の思いに触れることには「世間を知る」一面も確かにあります。

とはいえ、ルサンチマン全開の言葉ばかり目にしていると
「女性は損だ。」
そんな思いにとらわれないか、と危惧しています。

世間の評価基準を神経質に気にしすぎていないか?
自分で自分を縛っていないか?

周囲がどうあれ、自分は確かに活躍しているという実感を持つためには
「今、やるべきことをする」
「心に正直に生きる」
相反するようですが、この二つを両立させることができれば…と思うのです。

損得に囚われすぎず、自分自身を奮い立たせて、目の前の課題にチャレンジしてみる。
そうすれば予想もしなかった未来が拓けていくかもしれません。年齢に関係なく。

女性活躍について、私はそう考えています。

さてさて、「ゴー宣DOJO in大阪」
2日目のパネリストはゴー宣DOJOの要として活躍されている
頼もしい6名の女性陣

●笹幸恵師範
●泉美木蘭師範
●関西支部隊長 だふねさん
●中四国支部隊長 しろくまさん
●門下生 よっしーさん
●チェブリン・モン子さん

そして司会は
小林よしのり先生です!

6人のパネリストの皆さまからどのようなお話が聴けるのか?
小林よしのり先生がどうさばいていくのか?
議論の果てに何が飛び出すか?

必見の展開になること間違いなし! 今から期待全開!
見たい! 聴きたい! ホンマ楽しみ!

ぜひこの機会を逃さず、応募してください!

大阪DOJO2日目へのご応募はこちらから
このお申込み画面にジャンプします♪

★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。

 

【第118回ゴー宣DOJO】
■テーマ:「女性活躍とは何か?」
■日時:令和6年5月26日(日) 13:00〜16:00
■場所:大阪市内 ※当選された方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)
 *ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(公論サポーター活動って何するの?的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.co

 


 

 

1日目は「週刊文春を糾弾せよ!」ですが、
2日目は「糾弾」ではありません。
もちろん、批判すべきものは山ほどありますが、慎重に思想していかないと、簡単にルサンチマンの落とし穴、ルサンチマンの底なし沼に嵌ってしまいます!
そんな無駄な憂さ晴らし言論には満足できない方は、ぜひご応募ください!
このテーマで、建設的な議論ができるのはゴー宣DOJOだけと言っても過言じゃありません!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ