ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.5.21 05:29その他ニュース

公序良俗・一般常識は守られるか?

ニコニコ動画の

在特会公式チャンネルページが

昨日閉鎖・削除されたそうで、

おめでとうございます。

 

在特会HPによると、

ドワンゴから「規約違反」を理由に

閉鎖の通告を受けたが、

具体的な説明は一切なかったとのこと。

 

ドワンゴはメディアの取材に対しても

「特にコメントはない」として

規約違反の具体的内容を

明らかにしていません。

 

ドワンゴの利用規約では

「公序良俗、一般常識に反する行為」

を禁止していますが、

それならそもそもなぜチャンネルを開設できたのか?

なぜ半年経って突然閉鎖されたのか?

不可解さが残り、いろいろ憶測を呼んでいるようです。

 

そういえば「岡田斗司夫チャンネル」は

まだあるようですが、あの人物は

公序良俗・一般常識に反していないのですかね?

 

仙台で「いのちの電話」が主催する講演会に

岡田斗司夫が登場する計画があって、

中止を求める署名活動が始まっているようで、

その趣意書には

岡田氏は「俺以外は犬か虫」と発言しています。

また女性に対する深刻な人権侵害を行っています。

このような人物が心の弱った人達に向けて

講演を行うなど言語道断です。

と記されていました。

 

思わず署名しちゃいました。

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ