ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2015.11.16 08:22日々の出来事

洗濯かあさんのメッセージ


洗濯かあさんのイカした意見を紹介したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも配信お疲れさまです。

世の中がゴタゴタしてきてからブルーハーツを良く

きいてます。

その中の「イメージ」という歌の歌詞の一部で

 

「お金があるときゃそりゃぁ 酒でもおごってやるよ

 お金がなけりゃ 嫌なことでもやらなきゃならねえ

 

 くだらねえ仕事でも仕事は仕事

 働く場所があるだけ ラッキーだろう

 

 どっかの坊主が 親のスネ かじりながら

 どっかの坊主が 原発はいらねぇってよ

 

 どうやらこれが新しい 流行りなんだな

 明日は一体何が 流行るんだろう」

 

というのがあってですね。

彼らの過去の発言の中にも

親に養ってもらってる立場でなんか言っても

しょうがないんだよね。」

てあります。

25年前の歌ですが、今きいてもリアルです。

「脱正義論」をもう一度買い直して読み直しています。

 

洗濯かあさん

50代女性  受験勉強中

・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーハーツ、不良性のある詩人ってかっこいいなあ。

最近はこういう真実を突く不良性がなくなったんだよ。

洗濯かあさん、あなたはセンスいいよ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ