ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2016.8.31 07:26その他ニュース

鈴木邦男さんの朝生感想・体験談がお勧め!

BLOGOSに鈴木邦男さんの
『朝生と「象徴天皇制」のこと』
というブログが載っていて、
先日の「朝まで生テレビ!」の感想や
ご自身が出演した朝生の体験談を
語っています。

田原総一朗氏が
「天皇制をテーマにテレビで討論したのは
この番組が初めて」
というと、いつもの自慢話か(失礼!)と
思ってしまうのですが、鈴木氏のブログ
を読むと、当時はこれがいかに大変で
リスクを背負うことだったのかが
ものすごく伝わってきました。

今では慰安婦強制連行説は虚構だと
いうのは常識になっていて、
20年前にそれを主張することは
いかに危険なことだったのかが
わからなくなっているということと
同じものを感じました。

そして先週の朝生の感想としては、

「特に小林よしのりさんの発言は激しく、
そして納得した」
「小林さんは蛮勇がある。だから、
朝生でも一番、発言が光っていた」

と評価し、自称保守派に対する批判に
同意されています。

ぜひ一読をお勧めします!

http://blogos.com/article/188791/

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ