ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2016.9.13 02:09皇統問題

常識の海に沈む泥舟日本会議、男系固執派!

どういうつもりか、朝日新聞が
9月10日、11日と連続して生前退位に関して
男系固執派の意見を一方的に流す
産経かと思うようなプロパガンダ紛いの
記事を掲載しました。

で、両記事は「朝日新聞DIGITAL」
にも掲載され、これにはfacebookやtwitterの
ボタンがついていて感想を書いたり拡散したり
できるようになっているのですが、
記事に対して、男系固執派を批判する
ツイートが圧倒しているのです!!


日本会議や神道政治連盟が半狂乱になって
天皇陛下を口撃!「天皇は自分の
役割を
自覚していない・・・」語るに堕ちた君側の漢
(舞蹴釈尊さん)

この手の自称保守・右派の人たちって、
大御心を何だと思っているのか…。
実在の天皇・皇族に対する敬愛の念が皆無で、
イデオロギーのために政治利用したいだけ
という下心が丸見えなのがすごい。
(osaka shigetoさん)

【推奨】こいつら「都合良い天皇像」を
求めている奸臣という事がよく解った
(Jun / Джюнさん)

「男系男子による皇位継承」なんてのは側室を
用意することが前提のシステムじゃないのか。
現代の日本でそれは可能なのか。 
(ゆうくぼさん)

日本会議の人々は見苦しいな。
男系じゃなきゃいかんとか、退位は困るとか、
別にいいじゃん、はいはいって感じ。
男系にこだわる理由が分からん。
まぁ性差別なんだろうけど。
(VFさん)

この記事の書き方自体が偏りが強い感じは
するんだけど、まあ、それとは関係なく、
男系を主張する人達の根拠って何なの?
って聞かないのかな。男も女も同じ人間なのに。
(へ太郎さん)

生前退位、男系維持派は 八木秀次・桜井よしこに聞く
 ←なぜネトウヨの教祖連中からご意見を拝聴
しようとするのか。それに対して反駁もしていない。
これが朝日か、産経と変わらないじゃないか。
東京新聞に変えて良かったとつくづく思う(嘆息) 
(Votuneさん)

「心苦しいが憎まれ役を買っている」とか、
うるせえよ自分に酔ってんなって感想しかないわ。
男系派つうのの下衆っぷりを記事に
してくれててよいと思いました。 
(夕さん)

ネトウヨレベルの右翼を取り上げる意図が
さっぱり解らないのだが。それは
バランスを取ることとは別問題だぞ。
(sさん)

男系維持派の人達に聞きたいのは、もし、
男系男子による皇位継承が断絶
したのであれば、日本はどんな酷い国に
なると思っているのか、ということ。
(デミアンさん)

何故、伝統だと変えられないのか?
男尊女卑が伝統でこれら保守男に
都合がいいからでしょ。
原始人の生活でもしてみたらどう?
(maitribalaさん)



一方、ただ内容やタイトルをなぞって
拡散しているツイートは
見られるものの、
一時期必ず見られた男系維持を熱烈に訴えるものや、
女系公認に対して口汚く罵倒するようなものは
全く見られなくなっています!

これは、どういうことなのでしょう?

もう日本会議や神道政治連盟、
八木、櫻井、小堀、渡部、加地といった面々は
すでに包囲され、常識の海に
沈もうとしているのでしょうか?
そして朝日新聞の最新の世論調査では、
今上陛下の生前退位に「賛成」は91%で
「反対」はわずか4%。

さらに「賛成」と答えた人のうち、
今の天皇陛下一代限り」は17%に対し、
「今後のすべての天皇も退位
できるようにするのがよい」は76%。

皇室典範を改正し、女性も天皇になれるようにする方が
よいと思うかどうかを全員に尋ねると、
「女性も天皇に」は72%、
「そうは思わない」は21%
です!
国論は二分などしていない!
少数のカルトが叫んでいるだけということが、
ここでも明らかになっています。

もう決着はついているのです!!















トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ