ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.10.3 02:42ゴー宣道場

ゴー宣道場サイトが繋がらなくなる理由

「ゴー宣道場」のサイトが「朝ナマ」の後から繋がらなく
なっている。
8月8日の玉音放送の後も、一週間くらい繋がらなくなった。

原因は二つ、一つはそもそもこのところ「ゴー宣道場」の
サイトの閲覧者の数が急増している。
それに加えて、特に注目を集めるニュースについて、
ブログで書くと、各種メディアから自動的にアクセス
されるようになってるらしく、海外のメディアも含めて、
すごい数のアクセスが殺到してしまう。
繋がらないと何度もアクセスされるので、全然繫がらない
日々が続くという状態になるのだ。

原因の二つ目は、サイバー攻撃である。
「男系派」のネトウヨから攻撃されるので、これも加わって
何十万回というアクセスになってパンクしてしまうのだろう。

容量を上げたのだがまだ足りないらしい。
とりあえず今日のうちに管理会社に頼んで対処してもらう。
まだ不安定な状態が続くと思うが、数日中には落ち着くだろう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第98回

第98回 令和3年 6/13 SUN
14:00

テーマ: 「科学的コロナの正体」(ゲスト:井上正康氏)

INFORMATIONお知らせ