ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.7.9 13:57日々の出来事

安倍内閣の支持率が31・9%、まだ高い。


日本テレビ系の世論調査では安倍内閣の支持率が、

2次政権発足以来、最低を更新したという。

支持が319%、不支持が492%。

20%台になれば、さすがに自民党内で政権交代が起こる

だろうに。

 

まだまだ甘い。

政権内では、内閣改造をやればガラッと雰囲気が変わる

と思ってる奴もいるんだ。

とことん国民をなめている。

首相が安倍晋三では何も変わりはないのだ!

 

森友学園の元凶も、加計学園の元凶も安倍首相である。

安倍昭恵は両学園の名誉職である。

「公より私」それが安倍政権の体質である。

言っておくが、国有地も、補助金も、私学助成金も、

国民の財産であり、国民の税金から投入するのだぞ。

 

その国税庁長官に、「政権のために資料を隠し通した」

佐川宣寿理財局長が論功行賞でなるというから呆れる。

レイプ事件をもみ消した中村格も出世するんだろう。

悪の巣窟みたいな政権だな。

 

だが、今まで安倍首相が野党をなめきって、国会での

議論を徹底的に軽視し、結論ありきの国会審議で、

採決強行を繰り返せばよかったのは、ひとえに支持率が

高かったからだ。

「私は支持率が盤石だ。だが民進党は支持率がないじゃ

ないか。」

これが安倍首相の切り札だった。

「支持率がある方が正しいのだから、支持率のない政党は

批判するな!」というのが、安倍首相の言い分だった。

 

もう支持率の上に胡坐をかいて、国民をなめきって、

国会を形骸化する作戦は通用しない。

奴が反省などするはずがない!

奴が丁寧な説明などするはずがない!

反省して、丁寧な説明をしたら、首謀者が奴だとバレる

じゃないか!

安倍政権を葬ることだけが、日本の国益に資することだ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ