ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.10.19 10:54その他ニュース

ツネヒラちゃんの言動の「元ネタ」は渡部昇一?

〈ネトウヨなんか匿名で大挙して
罵詈雑言を吐き散らして、
在日朝鮮人差別ばっかりしてる
「感情の劣化」したクズなん
だから、
何言われたって仕方がないんじゃないの?〉

よしりん先生、相変わらず
よーしゃなしですが、
普通の人ならこの文章読んでも、
「小林よしのりはなぜこんなに
徹底的に人を馬鹿にするんだ!異常だ!」
とは思わないはずです。
そう思う人は、自身がネトウヨか、
ネトウヨ気質を持っているかです。
そーでしょ、ツネヒラちゃん!

そもそも、もしこれが
サヨク批判の文章だったら、
これくらい人を馬鹿にしていたって
ツネヒラちゃんは怒らなかったはずで、
むしろ喜んだはずです。

よしりん先生の攻撃が
自分の嫌いな人たちに向かっている時は、
どんな表現をしても喜ぶくせに、
それが自分たちに向かってきたときには、
今までと同じような表現でも
下品だ!異常だ!と、よしりん先生の
人格攻撃をしてくる…。

またデジャ・ヴュだなあ。
いままで何度見たかわからんパターンです。

以前、よしりん先生が
ゴー宣でサヨク批判を描いていた頃、
渡部昇一は
「視覚メディアを駆使できるという
才能をお持ちなので羨ましい」
言っていました。
ところが、自分が皇統問題で
「男尊女卑のシーラカンス」に描かれたら、
たちまちゴー宣のことを
「臭画または醜画」と言い出し、
小林は「エゴマニアック
(極端に自己中心的な人)」
などと、
人格攻撃を始めました。

全くおんなじ反応パターン!!

ツネヒラちゃん、
『戦争論』の元ネタが渡部昇一だなんて
言い掛かりをつけてくれたけど、
あんたの言動こそ、渡部昇一が
「元ネタ」じゃないの!?
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ