ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.11.5 07:02

男女格差ランキング114位を実証する国辱記事

世界経済フォーラムが発表した最新の
「男女格差報告書」によると、
日本は144カ国中で、
過去最低の114位。
女性の政治進出が低調で、
専門・技術職での女性が少なく、
収入の男女差が大きいということです。

残念ながら、この報告書の信憑性を
裏付けるような記事を読んでしまいました。
SAPIO 11・12月号、古谷経衡の
『女政治家の通信簿』です。

これ、常識ある人ならタイトル見ただけで
「男尊女卑だ」と思うでしょう。
だって、『男政治家の通信簿』なんて記事は
成立するはずがないわけですから。

女だてらに政治家なんぞやってる輩の
品定めをしてやろうじゃないかという、
実に野蛮な精神がにじみ出ています。

記事は小池百合子、野田聖子、
蓮舫、稲田朋美、山尾志桜里、
豊田真由子の6人の
「選挙力」「政策力」「保守受け」
「政治経験」「ルックス」を
5段階評価したグラフと
「ひと口寸評」を載せているのですが、
このクソもミソも「女」というだけで
いっしょくたにしている人選こそ
女性蔑視そのものです。
そもそも「保守受け」って何だよ。

それで、古谷は山尾氏にこんな
「ひと口寸評」をしています。

〈「保育園落ちた日本死ね」ブログをいち早く
国会で取り上げて脚光を浴びた
「氏ね氏ね代議士」。
ネット右翼からの愛称は「ガソリーヌ」。
だが密かに保守おじさんから
「でも、しおりって可愛いよね」の声。
私もそう思う!
だが本人は年下が好みらしい。
愛知7区逃げ切り当選の大番狂わせで底力。〉

吐き気がする。
ゲスすぎる。
ネット便所の落書きそのものです。
「氏ね氏ね代議士」ってなんだ?
国会議員に対して
政治家としての手腕を何も見ずに
「でも、しおりって可愛いよね」なんて
平気で「国際情報誌」に書けるんじゃ、
そりゃ男女格差ランキング
144カ国中114位だわ。

表紙や新聞広告見ると、SAPIOは
この記事を相当に高く
評価しているようですが、
それならツネヒラに文字通り
SAPIOの看板を背負わせてみなさいよ!
ツネヒラに24ページ
書かせりゃいいじゃないですか!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ