ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.12.23 11:29その他ニュース

それを言うのは30年早い!

寝言を書くなKAZUYA!【その5】

ユーチューバー・KAZUYAは
週刊新潮12月28日号のコラムで、
こう書いています。

〈僕ですらおぼっちゃまくんを知りませんし、
もっと若い世代は小林先生を知らないか、
AKB大好きオジさんくらいの印象しか
ないのだろうと思います〉

要するに、小林よしのりは
もう若い世代には影響力はないと
言いたいらしいのですが、無礼な話です。

現在のゴー宣道場の中心世代は、
30代、40代。
よしりん先生の読者の中心層も
だいたいそれくらいでしょう。
実はこれって、すごいことなんですよ。
普通は作家って読者と共に
年取っていくものなのに、
よしりん先生の中心読者層は
先生自身より20歳から30歳も年下
なんですから!

しかも今でも、親が読んでいたとか
図書館で見かけたといった
きっかけから読み始めた
10代、20代の読者は確実にいるし、
よしりん先生はこれから
10代、20代の読者をもっと広げる
挑戦をするかもしれませんよ。
その気力も能力も十分ありますからね。

KAZUYA、あんたに
20歳、30歳年下の読者、いる?
いるわけないよね、
あんたまだ29歳なんだから!

20代でユーチューバーなんて
新しそうなもんに乗っかって
少し目立っていれば、珍しいから
週刊新潮も書かせてくれるんだろうけど、
人ってすぐ歳とるもんですよ。
あんたももうじき30歳でしょうが。

20代のうちは若者代表みたいな扱いで
未熟でもバカでも使ってもらえるけど、
30代になれば実力勝負ですよ。
女で美人でホステス気質なら
30代でスカスカの文章書いてても
使ってもらえる人はいるけれど、
男はそうはいかないよ。

ユーチューバーなんて流行りものに
乗っかっているだけで、
プロの現場もろくに経験せず、
ライターとしての修行もせずに
30歳にもなろうという
ニートみたいな甘ちゃんが、
これから10年先、
生き残っていけると思ってるの?

世の中はいつも変わっているんだよ。
ユーチューブでネトウヨの
コピペ言論やって、ちょっと
視聴者集めたくらいのことを
なんかの実績と勘違いしていたら、
あっという間に忘れ去られちゃうよ。
今だって大して有名じゃないんだから。

一般の素人が言うのはいざしらず、
仮にもプロの世界で
モノ書きやっているのなら、
いまの若い世代は小林よしのりを
知らないなどと偉そうに言うのは、
30年早い!!

バックナンバー
【その1】寝言を書くなKAZUYA!
【その2】女系天皇に言及して何が悪い、KAZUYA!
【その3】人間って、どんな奴でも思い上がれる
【その4】ブログも読めないユーチューバー

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ