ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2018.2.8 14:18日々の出来事

外であれこれした日


今日は「FLASH」担当りか坊と打ち合わせ。

次回描くテーマがわしの周囲には語っても関心持って

もらえない話題なのだが、さすがに「FLASH」の編集者

だからか、女性だからか分からないが、情報いっぱいで

大いに参考になった。

 

次の打ち合わせは某誌だが、やる気が凄くて、次々に

プランを出してくるので、わしも執筆意欲が燃え上がる。

 

夕方から笹幸恵さんと『新・堕落論』についての動画

を収録。笹さん、見事な司会ぶりだった。

一時間半、収録して、あとはトッキーが料理して公表する。

 

収録語は、笹さんにサービスで肉を食いに行った。

ワゴンが運ばれてきて、デザートを二つ選んでいいのだが、

笹さんが二つじゃ不満そうな顔をしたので、わしの分を

一つ笹さんの皿に盛るよう頼んだら、それを待ってました

とばかり、笹さんに笑みがこぼれた。

 

明日は『大東亜論』のペン入れの続きをやる。

 

週末は「FLASH」『よしりん辻説法』のコンテに入りたい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ