ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2018.5.18 00:08日々の出来事

小保方さんが一番可愛い


ガンガン暑くなってきて、とうとう昨日はクーラーを

つけてしまった。

コンテ描いてると汗がにじみ出てきて不快で集中できず、

クーラーをつけるとあっという間にはかどった。

 

西城秀樹が死んだと聞いて驚いたが、そう言えば脳梗塞

だった。

わしの父も脳梗塞になって、うまくしゃべれなくなって

たからな。ああなったらもうね。

 

岸井成格が死んだことの方がわしには驚きだった。

共謀罪の記者会見のとき、初めて会って話したばかり

だったのに、もう死んだのか。

権力批判を最後までやったのは立派だった。

 

剛力彩芽も石原さとみもわしに無断で現代の成金と

恋愛を始めた。

わしの中では終わったな。

 

わしの趣味としては小保方晴子の方が可愛いな。

この人に悪意は一切なかったと信じる。

これはもう信仰心だと言われてもいいくらい顔が好きだ。

 

最近、現役世代の自宅がゴミマンションになっていると

いう話をテレビで見て、わしも危ないなと思った。

書斎を片付ける時間がなくて、本や雑誌が積み重なり、

埃を被って汚い。

なんとかして片づける時間も作らなければ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第90回

第90回 令和2年 7/12 SUN
14:00

テーマ: 「コロナの正体」

INFORMATIONお知らせ