ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.9.13 04:24

「お前が言うな」の安倍首相

安倍首相の自衛隊批判には心底驚いちゃったよ。
女性自衛官の比率が少ないのは、自衛隊の男性幹部のせいだと。

「最大の壁は根強く残る男性中心の働き方の文化だ。
これを根底から変えていく必要がある」


・・・お前が言うなーーーーっ!

『ボクがせっかく「女性活躍社会」を掲げているのに、自衛隊ときたら
勇ましい男ばっかりじゃないか!
男社会の象徴である自衛隊にこそ、女の姿が目立つようになれば、
社会的なインパクト絶大だろぉ?
安倍さんってすごいわね、網タイツの女王・稲田朋美さんを防衛大臣
に据えて、そしてこんなに女性自衛官を増やしたのね。
先頭切って国際貢献する自衛隊に、女性をこんなに登用なさって、
ああ素晴らしい、安倍さまは女性の味方だわ・・・
って言われるようにしてもらわなきゃ困るんだよお!』

・・・と言いたいらしい。
皇統問題には明治時代以前の男尊女卑の因習を持ち込んで、
女性は排除するべきだという考えを固辞しておきながら、
よくもぬけぬけと恥ずかしげもなくこんなことが言えるもんだ。

そもそも安倍晋三は、天皇陛下を日本の象徴だと思っていないのでは?
自分が陛下のことを嫌いで、陛下を敵視しているから、
国民が陛下を本当に敬愛して、象徴として仰いでいる心情がまったく
理解できないのでは?
だから女性天皇を排除したところでどーもない、と。

だいたい安倍晋三の言う「女性活躍社会」ほどインチキな言葉はなくて、
あれは正確な安倍語で言えば
「男性の傀儡になる女性を活躍させる社会」
なのだ。
政権中枢にいる女性議員を見ればわかる。
稲田朋美
防衛大臣を見れば一番よくわかる。

今日配信のライジングの連載で、稲田朋美がどういう道筋を経て
政治家になり、どのような発言をしているのかを調べて書いているから、
みなさん読んでみて下さい。
配信をお楽しみに。

以上、泉美木蘭でした。
(高森先生が「よしりん」と「もくれん」を読み間違えるそうなので)

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ