ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.6.25 11:11日々の出来事

表現規制の話がしたい

かかってきた電話に「すいませんけど、そういう話だったらあとにしてもらえませんか?」とか、トゲトゲしい言い方をしてしまって反省してる。
早朝6時から戦争してました。
働き方改革なんて言葉が世の中には存在しているようなんですけれど、フリーランスにはまったく無縁の話で、再校がもどってこないなあと思っていたら、編集長は深夜1時半までミーティングしていたそうで。
作業の時間がどんどん食われて、今日追加撮影→今日再校→今日入稿みたいなムリクリのスケジュールに。
殺気立ってしまった。

28日は夜9時から「オドレら正気か!」ですね。
ちゃんと覚えてますよお!
このところ私はずっと芸術論を書いてもいるので、「表現規制」について小林先生と話せたらと思っています。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ